苫小牧で楽しむ沖縄時間、クプクプカフェで石垣そば

P2520493
苫小牧の友人にお昼を案内されたのはクプクプカフェ、地元の人でなければとてもわからない住宅街のどまんなかにありました。看板もなくOPENの文字がなければお店とはおもえない隠れ家店のたたづまい

P2520510
はいってびっくりは、壁全面、2Fにも続くちょうちょのコレクション、まるで博物館に入ったようです
P2520494
デザートもついたお得な日替わりメニューもありますが、石垣そばをお願いしました
P2520515
お水は琉球グラスで
P2520517
泡盛に使ったとうがらし
P2520519
ゴーヤチャンプル 野菜たっぷり、ゴーヤは思ったより苦くなくおいしい
P2520522
石垣そば 大きく、とろとろのおいしい角煮がすごい、ねぎは二色にたっぷり、独特な沖縄の麺にスープは昆布がきいたおいしいつゆ、普通盛りをお願いしましたが、おなかがいっぱい、かなりなボリュームでした。

P2520500
苫小牧で味わう、沖縄料理。お店に流れる時間はとにかくゆったり。お店を出て時計をみるといつのまにか2時間が経過、印象に残る石垣そば

クプクプカフェ
苫小牧市美原町3丁目11−18‎
0144-67-6575