栗山温泉ホテルパラダイスヒルズで小林酒造の吟醸酒風呂で暖まる


3月22日は春の嵐が吹き荒れていて風の強い日で家で休んでいようかと思ったのですが、栗山の酒風呂が気になって、車で向かいました。琴似からだと1時間半ぐらいかかりました。館に入ると北の錦の酒樽が3つ、酒粕もおいてあり、雰囲気が盛り上がります。

3月までの季節のお風呂かと思ったらうれしいことに、4月9~11日、5月1日~5日にも開催されるということです。訪れた日はたまたま月曜のため入浴料も50円引きの450円とお得でした。

酒風呂は、期待通りぽかぽかと暖まり、あがっても心地良いぽかぽか感がつづきました。自分ではわかりませんが、酒臭いような匂いもないようで、爽やかな気分になりました。ここ、栗山温泉のサウナじは広くて酒風呂、露天、サウナと巡ってのんびりと過ごしました。
車できたので飲めませんが、お食事処には小林酒造のまる田や大吟醸が格安で並んでいます。

お酒をのみたかったのですが、たのんだのはソフトクリームです、こくのある昔を思い出す、しっかりとしたソフトです。値段も、昔のままのような200円でうれしいです。

洗い場も思ったよりこんでいなくて、のんびりと温泉につかれました。

天然温泉くりやまホテルパラダイスヒルズ
夕張郡栗山町湯地91番地
0123-72-1123