旬の味処どらちゃんで上富良野町多田農園の爽やかな酸もフレッシュなオレンジワインに、鶏の参鶏湯スープや襟裳の鯖刺し、網走の八角焼き、ワタリガニのスープや北見タマネギのフォカッチャ、瓶のエチケットはよつば舎あべみちこさんの生命感たっぷりのイラスト!おいしい時間!!

P1120679
旬の味処どらちゃんで上富良野町多田農園の爽やかな酸もフレッシュなオレンジワインに、鶏の参鶏湯スープや襟裳の鯖刺し、網走の八角焼き、ワタリガニのスープや北見タマネギのフォカッチャ、瓶のエチケットはよつば舎あべみちこさんの生命感たっぷりのイラスト!おいしい時間!!

P1120666
遅咲きのラベンダーを見つけ、トリコロールカラーの方向へ
IMG_0886
どらちゃん今日のお通しは和風フレンチトースト、野菜たっぷり!

IMG_0889
まずは、ビールおいしい
P1120677
札幌産きゅうりの浅漬けや参鶏湯スープみているだけでビールがあいてしまう
IMG_0893
鶏の参鶏湯スープ、きのこや豆腐、ナツメと身体に優しいものがたっぷり

IMG_0900
多田農園のワイン
IMG_0904
2018年のキャンベル&ナイアガラ登場
P1120681
すっきりとした酸が爽やかで、和食にもあいます
IMG_0907
襟裳の鯖身が厚く脂ノリ良い

IMG_0908
多田ワインの2018年のキャンベル〆ナイアガラはオレンジ色が美しく辛口で魚にもピッタリ
IMG_0910
日髙の鱈は身が大きく、身が締まっている、聞くとカマの部位

IMG_0911
鱈の煮汁だけでワインがすすむ

IMG_0913
焼きたて登場なんでしょう?
P1120707
みせてもらうと特徴的な背びれの八角、みるからに脂のりがすごい
IMG_0913-001
網走の八角は香り良し脂美味しくて皮も骨も旨い

IMG_0921
皮がおいしい、ワインもすすむ、良く焼いてあるので全部食べられる
IMG_0930

ワタリガニのスープカニの出汁たっぷりワインが進む

IMG_0934
おいしい出汁がたっぷり
P1120697
北見玉ねぎのフォカッチャで美味しい締め
P1120691
おいしい時間ごちそうさまでした!
P1120668

旬の味処どらちゃん
旬の味処どらちゃんホームページ
札幌市西区琴似二条6-1-30 メゾンド千代田琴似1F
011-614-1999
旬の味処どらちゃんブログWebページ

よつば舎 (4283.jp)

北海道のワインは多田ワイナリー|多田農園 (ninjin-koubou.com)