総武線JR平井駅から2分(1分)日本酒の世界に浸る発酵する場「発酵さぎょう」(要予約で席数は4席)で小林精志さんの醸す、不思議な空間で良い時間!燗酒のおいしさ満喫!

IMG_6920
総武線JR平井駅から2分(1分)日本酒の世界に浸る発酵する場「発酵さぎょう」(要予約で席数は4席)で小林精志さんの醸す、不思議な空間で良い時間!

IMG_6819
お店に入ると独特な世界にひきこまれる

IMG_6822
北海道産の山田錦を使った小林酒造の「加藤と山田と小林と」が登場
IMG_6824
いただきます。レトロなコップもうれしい
IMG_6827
熟成した肴お酒がすすむ

IMG_6833
発酵食品は身体にも良くおいしい
IMG_6812
手に持って、いるのは小林精志さん企画の全麹酒の古酒
IMG_6815
色がすごい20年前に造られたお酒
IMG_6836
いただくとふくよかな香りのおいしいお酒
IMG_6837
なかなかかめびしの三年醸造醤油
IMG_6839
でてきたのは厚揚げ
IMG_6842
秘伝のしょうゆにつけるととても旨い 
IMG_6818
七本鎗登場
IMG_6845
お燗でいただくとなめらかなおいしさ
IMG_6849
余市の棒丸内海商店ぼうまるやのあんこうスティック 特別に焼いてもらいました。
IMG_6854
アンコウスティック焼きおいしい、北の錦×酒本にぴったりおいしい

IMG_6863
神亀のお燗もうまい
IMG_6860
発酵食品どれもおいしい
IMG_6872
この日は小樽の六美の林檎きんつばを特別に出してもらいました。なるさんもいて楽しい店内!

IMG_6882
分服の燗酒に六美の林檎金つばおいしい
IMG_6891
東北泉の燗酒もうまみよくおいしい
IMG_6896
発酵の話でおいしいお酒
IMG_6910
フレッシュな枝豆も登場
IMG_6913
旭菊大地も旨い
IMG_6919
ついつい長居をしてしまう、時間を忘れる空間。おいしい時間で楽しいお話ありがとうございます!
IMG_6810

発酵さぎょう
東京都江戸川区平井3-27-13
発酵さぎょう(@hakkou2023)さん / X
発酵さぎょう(@hakkousagyou2023) • Instagram写真と動画
要予約 4席 水曜定休 不定休あり