旭川観光で蕎麦巡りもおすすめ、駅前からバスに乗って30分ほど和風旅館 扇松園 そば扇で熱々の鍋焼き蕎麦おいしい!店内にはよつば舎あべみちこさんのイラストも楽しめる、良い場所!

IMG_2099
旭川観光で蕎麦巡りもおすすめ、駅前からバスに乗って30分ほど和風旅館 扇松園 そば扇で熱々の鍋焼き蕎麦おいしい!店内にはよつば舎あべみちこさんのイラストも楽しめる、良い場所!
P1115320
この日、すごい雪でしたがなんとかたどり着きました。和風旅館 扇松園前バス停で下車、
P1115328
玄関には近藤染物店の干支手ぬぐい、デザインはよつば舎のあべみちこさん、どれもすてきなデザイン
IMG_2093
まずは熱燗であたたまります。寒くてたのんだのは鍋やき蕎麦
IMG_2097
店内を見学させてもらうと、壁にはあべさんのイラスト
IMG_2098
そばのイラストもありました。
IMG_2106
あつあつの蕎麦きました。良い香りが広がる
IMG_2117
腰の強いそばおいしい

P1115323
気になったのは新そばビール
IMG_2109
あつあつの蕎麦に新そばびーるは大切地ビールが扇松園専用に醸造したびーる、そばビールおいしい
IMG_2121
店内の雰囲気も良い
IMG_2123
しいたけの厚さがすごい、じわっと出る汁のおいしいこと
P1115324
どのメニューもまたたべてみたいもの
P1115333
ごちそうさまでした。
P1115318
和風旅館 扇松園 – 創業昭和13年 (sensyoen.co.jp)

和風旅館 扇松園 そば扇
旭川市高砂台3丁目8-3
電話:0166-61-515