北海道グルメ旅におすすめ、安定のおいしさ旭川焼鳥専門ぎんねこのちゃっぷ焼きと串のフルコースに旭川の地酒、男山今朝の酒から熱々の鳩燗を二つしめにビール漬け大根どれもおいしい!

IMG_2192
北海道グルメ旅におすすめ、安定のおいしさ旭川焼鳥専門ぎんねこのちゃっぷ焼きと串のフルコースに旭川の地酒、男山今朝の酒から熱々の鳩燗を二つしめにビール漬け大根どれもおいしい!

IMG_2163
この日の旭川前を見るのもやっと、運の良いことに、入店時は雪がやんでいた。

IMG_2166
ビールもおいしそうだがこの日は今朝の酒から
IMG_2167

ぜひ、じっくり鑑賞して欲しいメニューのイラストはよつば舎あべみちこさん

IMG_2219

この絵はなんでしょう

P1115383
登場しましたちゃっぷ焼き
IMG_2169
ぎんねこの楽しみにおみくじ箸置き今日は何だろうとあとの楽しみに
IMG_2177
今朝の酒来ました。とても爽やか食前にぴったり
IMG_2179
キャベツ漬けにもよく合う

P1115382
ドドンと前に並んでうれしい光景

IMG_2189

今日はあたりです。大好きな壺登場
IMG_2195
串のフルコースが始まりました、まずはささみとてもジューシー
IMG_2196
これはやはり燗酒と鳩燗直火でスタンバイ
IMG_2200
使い込んだ道具の美しさ
IMG_2201
鳩燗、お忙しい中ありがとうございます!注いでもらいました!
IMG_2207
おいしい串に鳩燗の合うこと
IMG_2218
よつば舎あべみちこさんのイラストを見てお土産にお願いしました。
IMG_2215
店主こだわりの新子の生、一回り大きくなりました

IMG_2221
キンカンからレバまでどれもおいしそう
IMG_2224
鳩燗にぴったり!
IMG_2228
レバ串すごい角が立っている、おいしくいただきました。
IMG_2229
きんかんおいしい
IMG_2232
あずきの絵を見てたのんでみるとこの日はなく、次回チャレンジ
IMG_2237
もう一杯鳩燗
IMG_2240
大根のビール漬けおすすめ
IMG_2246
何度観てもみささる
IMG_2248
あつあつお変わり
IMG_2251
どの串もおいしそう、焼きとともに、準備の確かさを感じるもの
IMG_2254
かえうるころにまた雪、雪の日に食べる焼鳥もいいもの、また尾じゃ山するのが楽しみ

焼鳥専門 ぎんねこ
焼鳥専門ぎんねこのホームページ
旭川市5条通7丁目5・7小路ふらりーと
0166-22-4604
13時から22時
月曜休み

IMG_2164

IMG_2256
焼鳥専門 ぎんねこ
焼鳥専門ぎんねこのホームページ
旭川市5条通7丁目5・7小路ふらりーと
0166-22-4604
13時から22時
月曜休み