地球の歩き方北海道2023-24を持って昭和3年創業かにめし本舗かなやへ、カネカツかなや食堂でかにめしセットおいしい!

P1059419
地球の歩き方北海道2023-24と昭和3年創業かにめし本舗かなやへ、カネカツかなや食堂でかにめしセットおいしい!
P1059382
表紙は発刊からずっとイラストレータの日出嶋昭男さん、北海道版は初の写真公募で限定の表紙も楽しい!

P1059385
長万部駅はす向かいのカネカツかなや食堂あいててうれしい!
P1059389
まずは瓶ビールでかに飯セットを待ちます
P1059407
どーんと登場!かにめしおいしそう、茶碗蒸しとともに、蟹サラダやおひだし、かに飯弁当についている。見慣れたつけものもうれしい。
P1059413
丸い容器に入っていると味も丸く感じる
P1059439
しいたけも存在感高い、ごはんがふんわりとおいしい!
P1059424
お弁当についていると同じがうれしい
P1059422
カニサラダもついていてお得感ある。
P1059418
茶碗蒸しはあつあつ!
P1059431
大きな海老や栗がごろんごろんと入っていてうれしい!
P1059450
長万部駅すぐそば、寄ってうれしいおいしさかなや食堂

かにめし本舗かなや
北海道長万部 かにめし本舗かなや (e-kanaya.com)
01377-2-2007
北海道山越郡長万部町字長万部40-2