野生の鮭が自然回帰する琴似発寒川でコンビニグルメで鮭見酒、secomaで国稀とお手頃さっぱりきゅうりの酢漬けと焼ホタテ風味をあてに、生と死を考えさせる命をかけた鮭の故郷の川への回帰はこの世に残すことの大切さを考えさせられる。

P1052125
野生の鮭が自然回帰する琴似発寒川でコンビニグルメで鮭見酒、secomaで国稀とお手頃さっぱりきゅうりの酢漬けと焼ホタテ風味をあてに、生と死を考えさせる鮭の故郷の川への回帰はこの世に残すことの大切さを考えさせる。
P1052045
琴似発寒川は放流せずに自然産卵による自然回帰、都会の中に大自然が体感できるすごい!
P1052106
近くのセコマで焼きホタテ風味、焼き目があるがちょっと焼くとまた旨い
P1052111
音がしたらすぐそばに鮭
P1052074
三匹の酒はメスとオス二匹、これは過酷な自然の世界
P1052098
ちょっとまわりをみるとほっちゃれの鮭が三匹、がんばってここまできて、命をつないで、海の栄養を陸に戻すすごいこと、いろいろ考えさせられる
P1052133
最近お気に入りは、セコマの惣菜「お手頃さっぱりキャベツの酢漬け」日本酒にもワインにも合う
P1052169
目の前で命をつなぐことに生をかける姿に、自分は何を残せるのかと考えさせられる。秋の日暮れは早いが鮭の泳ぐ音が響く世界!