50年以上続くよし寿司でお刺身盛りあわせ。使い込まれたすばらしいカウンターを眺めるのも楽しい。

P1005342
50年以上続くよし寿司でお刺身盛りあわせ。使い込まれたすばらしいカウンターを眺めるのも楽しい。
P1005328
扉とのれんは新しいのですが、ぶらりと入ってみたお店。聞くともう50年以上もこの場所でやっているとのこと
P1005330
何をたのもうかととりあえずビールお願いすると、どーんと大瓶がでてきてびっくり。
P1005331
マグロの角煮をあてに
P1005333
使い込まれたカウンターが絶妙に水平でないため、気をつけないとビールがこぼれてしまいそう
P1005336
分厚い!よく使いこまれたカウンター、変わった木目は欅でしょうか?
P1005338
お造りお願いしました。
P1005341
爽やかなガラスの器に盛られたのはサーモンやヒラメ、エビにマグロ、卵焼き
P1005344
しめ鯖もありました。
P1005345
エビの横にきゅうり
P1005348
カウンターの奥には大皿、みんな有田焼、出前などで使うそう。すごい!真ん中にバカボンが昭和を感じさせる。
P1005349
エビ大きく甘い
P1005357
よし寿司と湯飲みをみてわかる。昼から通し営業のお鮨やさん。
P1005359
値段を書き換えた紙がかなり古い色、しばらく値上げをしていないことがわかります。
P1005360
大瓶で600円とはうれしい気分に

P1005361
この日カウンターにずっと一人でした。従業員が多く緊張!
P1005363
よし寿司
室蘭市中央町3丁目6−18