室蘭でぜひ立ち寄りたいのが、酒本商店室蘭本店、すごい種類の希少なワインとすばらしい日本酒が並ぶ店内はとても楽しい!

P1005292
室蘭にきたら立ち寄りたいのが、酒本商店室蘭本店、すごい種類の希少なワインとすばらしい日本酒が並ぶ店内はみて楽しい!
P1005253
銘酒の酒樽が積まれています。

P1005258
後志の二世古の種類豊富
P1005256
室蘭にあった蔵の復興酒蘭の舞はお土産におすすめ
P1005266
アルザスのワインもいろいろ
P1005269
ベリーベリーファームのワイン発見!
P1005271
ココファームも種類がいろいろすごい!
P1005274
十六夜など中々手に入らない希少ワインがいろいろ並んでいます
P1005277
酒本商店で買う「るみ子の酒」もおすすめ
P1005279
竹鶴など銘酒がいろいろ
P1005284
気になるワンカップを発見、都の千両男山のワンカップ
P1005289
リタファームのワインもあります。
P1005290
またまた発見高畠ワイナリーの葦(よし)シャルドネスパークリングの小瓶
P1005293
みているだけでついつい1時間楽しませてもらいました。ありがとうございます。お土産もできました。
P1005408
この日は葦から、きりりとおいしい。
P1005443
室蘭ー宮古就航記念、再開して欲しいもの、千両男山の古酒はお湯につけて燗酒でほっきおにぎりといただきました。
P1005294
酒本商店本店
北海道室蘭市 地酒&ワイン 酒本商店(さけもと商店) (sakemoto.org)
室蘭市祝津町2丁目13-7
0143-27-1111
9:00~19:30