2022年3月11日の夜は宮城県塩竃の浦霞純米酒、旨味ありキレの良い、また塩竃に行きたいと思うお料理にもぴったりなおいしいお酒。

P1002764
2022年3月11日の夜は宮城県塩竃の浦霞純米酒、旨味ありキレの良い、また塩竃に行きたいと思うお料理にもぴったりなおいしいお酒。P1070376
黒い石畳は、水に濡れると黒くなる石巻の硯石

P1070385
2019年塩竃にある醸造所を見学させていただきました。震災のときは1mくらい浸水したそうです。蔵もきれいに直されてました。

P1070394
貴重な杉樽も被害に合い、現存するのは1樽のみ

P1070398
製造工場はぴかぴかできれいなお酒が生まれそう。

P1002770
お寿司や和食にぴったり合う、出汁のおいしさを感じるお酒、浦霞おいしい!
P1070432
浦霞
浦霞醸造元 株式会社佐浦 -12号酵母発祥の酒蔵- (urakasumi.com)
宮城県塩竈市本町2-19
022-362-4165
毎週日曜日、年末年始、その他臨時休業日有り
※12月31日~1月3日は休業
10:00〜17:00