歴史一杯のすてきな景色!カプリ島で本場のリモンチェロにトマトのリゾット!

DSCF0016
イタリア風景 SIAMO CON VOI(傍にいるよ)その3、家で写真整理、イタリアの写真を整理すると歴史一杯のすてきな景色!カプリ島でリモンチェロにトマトのリゾット!
DSC01284
高速フェリーで断崖絶壁の続く島カプリ島へ
DSCF0001
カプリ島の海美しいコバルトブルー
DSC01287
カプリのバスは島らしい配色、これから上にある街アナカプリへ

DSCF0001
バスで上に上がると白い建物が多い

DSCF0011
青の洞窟のあたりを見下ろすと白い点
DSCF0016
たくさんの船がいます
DSCF0017
遠く見渡すと美しい岩がいろいろ、積丹を思い出す
DSCF0022
道路にはいたるところに花
DSC01285
街もすてきな雰囲気

DSC01288
街を散策
DSC01297
緑のトンネル、涼しい
DSC01291
すてきな場所
DSC01292
遠くにナポリとヴェスヴィオ火山

DSC01303
石垣もきれい
DSC01307
花もいっぱい
DSC01312
お土産屋さんどこもすごいオープン

DSCF0007
海をみながら散歩

DSCF0024
すごい絶壁を展望台へ、怖くてこの日以来高所恐怖症になりました。
DSC01328
580mからの絶景怖い、帰りのリフトはさらに怖く、大変な片道15分くらいの旅
DSC01317
檸檬の産地、檸檬の石けんや檸檬のお皿がいろいろ
DSC01322
リモンチェロの工場兼売店へ奥にタンクがみえます
DSC01318
レモンチェロのタンク

DSCF0010
食堂がありレモンチェロいただきます。お砂糖を入れていただくようです
DSCF0013
どんなお料理が登場するでしょうか?
DSCF0015
トマトリゾットおいしい
DSCF0019
イタリアンサラダはどこも同じ雰囲気
DSCF0020
フリッタはいかとえび
DSCF0023
すてきな景色とおいしいお料理、またいきたい場所
DSCF0032
木の形も個性的

DSCF0039
アナカプリから港へ
DSCF0009
フェリーがまたゆれます。この日は波があって青の洞窟にはいれませんでしたが。また、きてみたいと思う場所でした。
DSC01343
イタリアカプリ島すてきな場所でした。お土産はリモンチェロ!

イタリアカプリ島
イタリア政府観光サイト

DSC01334