雪どけの旭山公園へ、いつもながら札幌の素敵な観光名所!自然散策も癒やされます。

P1310577
雪どけの旭山公園へ、いつもながら札幌の素敵な場所
P1310581
訪れた日、空を見上げると昼の月が大きい
P1310583
中島公園方面
P1310584
札幌ドーム方面
P1310587
大通り札幌駅方面、晴れているときれいな山並みもみえます
P1310591
散歩してみました。宿り木発見
P1310596
シラカンバの木は生長が早いと小さい頃に教えてもらいました
P1310597
愛着のある木材
P1310616
羊の置物がありました。みるからにのんびり癒やされます
P1310618
4月にはいって雪はほとんどとけてますが、日陰にはまだ白い雪
P1310621

春の芽吹き力強さを感じます

P1310619
散歩してるとあっという間に夕方
P1310624
駐車場に向かうと懐かしい橋、よく小学生の頃わたってました。この下に川がながれていたことを思い出します
P1310628
橋から下をみると川、よくザリガニをさがしていたことを思い出しました。
P1310648
夜は夜景、昼は自然とともに、札幌の街並みとすてきな札幌の観光名所、旭山公園展望台

旭山記念公園