映画「くちびるに歌を」長崎五島列島のすばらしい景色の中で静かに伝わる感情。悲しみをたたえた表情の新垣結衣さんの映画さいごの表情がとても印象的

141021000054-001
アンジェラ・アキさんの主題歌がこころにしみこみます。人それぞれかかえる悲しみやつらさが、長崎五島列島のすばらしい景色の中で静かにつたわってきました。映画の後半以降も悲しみをたたえた表情の新垣結衣さんのエンディングの表情がとても印象的、「逃げるな」という言葉、そして最後の笑顔に救われます。悲しみの中から前にすすむ力がわいてくるように思いました。歌の力のすばらしさ。

くちびるに歌を
2015年2月28日公開作品
小学館の原作本のページ
英題はHave a Song on Your Lips

前にすすみたいちょっとの勇気を出したい人へおすすめ ★★★★★