ビストロノミ― フランセーズ レ・カネキヨ Les KaneKIYOsへ、アルザスジャスメイヤーピノブランに豚肉のリエット、春を感じる美しい翡翠色、クレームドサンジェルマン グリンピースのクリームス、サクラマスのソテー 菜の花と黑オリーブ クレソンソース、コートデュローヌ ドメーヌグラムノン サジェス 2001、ボルドーサンジュリアン シャトーラスカーズ セカンド クロデュマルキ1996、カリフォルニア ナパ ヴァレ- アローホ カベルネ・ソーヴィニヨン 1997!リエーブル ア ラ ロワイヤル 野ウサギの王宮風の野ウサギびっくりのおいしさとソース。蜜柑のデザート香りよくおいしい。

P1290507
どらちゃんマスターに連れられて驚きのおいしさに感動!JR琴似駅そば、ビストロノミ― フランセーズ レ・カネキヨ Les KaneKIYOsへ、加藤さんについでいただいたアルザスジャスメイヤーピノブランに豚肉のリエットから、春を感じる美しい翡翠色クレームドサンジェルマン グリンピースのクリームス−プ、すばらしい味サクラマスのソテー 菜の花と黑オリ−ブ クレソンソ−スに優しい熟成感コ−トデュロ−ヌ ドメ−ヌグラムノン サジェス 2001、ボルドーサンジュリアン シャト−ラスカ−ズ セカンド クロデュマルキ1996、カリフォルニア ナパ ヴァレ- アロ−ホ カベルネ・ソーヴィニヨン 1997時間とともに変化する味わいもおいしい!リエ−ブル ア ラ ロワイヤル 野ウサギの王宮風の野ウサギは2週間前に奥入瀬で仕留められたお肉、手間のかかることがよくわかるびっくりのおいしさとソース、バケットをもらってスープ全部いただきました。デザートの蜜柑がコップの中にいろいろな形どれもおいしく香りよくおいしい。〆はどらちゃんマスターおすすめのエスプレッソに砂糖を入れて溶ける前に呑んだ後に入れるマールがまた旨い!素敵な時間ありがとうございます。ごちそうさまでした!
P1290432
JR琴似駅から徒歩1分ほど、蝦夷の富士醸造の池下さんも何度も遠くからわざわざ食べたいお店といっていて、いってみたいと思ったら、どらちゃんマスターにお伴させてもらう機会がありました。感謝!

P1290439
1時間前に抜染された赤ワインが3本
P1290444
アルザスジャスメイヤーピノブラン、最初のスープに合わせて、どらちゃんマスター選んでくれたワイン
P1290642
加藤さんにサーブしていただきました。
P1290447
いただきます!
P1290451
豚肉のリェット バケットもついてます。お皿にとりわけて、塩とこしょうかけるとワインがすすむ!バターもおいしい
P1290463
アルザスジャスメイヤーピノブラン、若い青リンゴのような爽やかさおいしいワインですいすいといきます
P1290473
優しい熟成感コ−トデュロ−ヌ ドメ−ヌグラムノン サジェス 2001、赤ワインの呑み比べ始まりました!
P1290476
注がれているのはボルドー
P1290478
ボルドーサンジュリアン シャト−ラスカ−ズ セカンド クロデュマルキ1996 濃厚な果実味と旨味きれいな抜けのよさおいしい!

P1290480
どらちゃんマスターの感想をきくのも楽しい
P1290487
スープ登場、おいしそう!
P1290489
ハムとともに、かりっとした付け合わせの食感も楽しい
P1290492
美しい翡翠色クレームドサンジェルマン グリンピースのクリームス−プ、ハーブの良い香りとともに、春の苦みもおいしい!

P1290510
スープと伴に自家製ハムが良く合う
P1290514
すばらしいワインとおいしい食事が琴似でいただけるのはとてもしあわせな時間
P1290516
ていねいに注いでいるのはなんとも希少なワイン
P1290521
カリフォルニア ナパ ヴァレ- アロ−ホ カベルネ・ソーヴィニヨン 1997 時間とともに、どんどん味がまろやかにびっくりの旨さ
P1290522
おいしい時間に感謝
P1290526
どのワインも素晴らしい、呑み比べ楽しい
P1290536
すばらしい味サクラマスのソテー 菜の花と黑オリ−ブ クレソンソ−ス、サクラマスの焼き加減がとても絶妙

P1290541
クレソンソースに春の山菜がぴったり、スープにバケットをおかわり

P1290542
ナイフで切ると皮がサクッと、ボルドーサンジュリアン シャト−ラスカ−ズ セカンド クロデュマルキ1996がすすみます
P1290550
おいしいお料理ありがとうございます。シェフの藤本さんの手にはまるでチョコのようなお皿
P1290548
見た感じ、デザートかと思いましたが。驚きのおいしさのお肉料理でした

P1290554
リエ−ブル ア ラ ロワイヤル 野ウサギの王宮風の野ウサギは2週間前に奥入瀬で仕留められたお肉、びっくりのおいしさとソース
P1290561
赤ワインがすすみます。白味噌にみえたのはマリメロでした。驚き一杯のおいしさ!

P1290574
野ウサギすごいおいしい!
P1290580
マディラや赤ワインも5本近く、いろいろなお酒で煮込まれたすごいソースにカリフォルニア ナパ ヴァレ- アロ−ホ カベルネ・ソーヴィニヨン 1997すすみます!
P1290586
おいしいワインにおいしいお料理でしあわせな時間、おすすめ!

P1290588
〆にどらちゃんマスターセレクトしたのはマール

P1290609
デザート登場!みかんの良い香り

P1290614
いろいろなみかんの形。楽しい!
P1290615
マールに合わせるとまた旨い!
P1290617
エスプレッソきました。どらちゃんマスターに教えてもらってまずは2つ砂糖をいれます。
P1290619
おいしいエスプレッソを砂糖がとけないうちに飲むのがコツ
P1290627
ちょっと残ったエスプレッソととけきらない砂糖にマール
P1290630
砂糖ありますあります。呑むとおいしい!どのお料理にも満足ごちそうさまでした。
P1290603
藤本シェフどのお料理もおいしくごちそうさまでした!
P1290598
琴似にいながらまるでパリの雰囲気。ビストロノミー、地域に根ざした愛されるお店という意味が感じられます。記念日にもぴったり!

P1290635
お店の奥には個室もあります

P1290645
Bistronomie Française ビストロノミ― フランセーズ レ・カネキヨ Les KaneKIYOs
レ・カネキヨのホームページ
札幌市西区琴似2条1丁目3-5 玉田ビル クロスロード琴似1F
011-213-9200
営業時間
ランチ 12:00−15:00(L.O14:00)
ディナー 火・水・木 18:00-22:00
(お料理L.O.20:30/ドリンク・デザート・フロマージュL.O.21:30)
ディナー 金・土 18:00-23:00
(お料理L.O.21:30/ドリンク・デザート・フロマージュL.O.22:30)
定休日 日曜日、月曜日