元気補給にどらちゃんへ。中トロの赤ワインと蝦夷の富士醸造の低温調理二日熟成まるでお肉のよう。まだちとたらこに紀土、ニシンの桑焼き、麩のフレンチトースト、マグレカナールカモ焼きにトリュフソルト、銀杏オリーブオイル塩と赤ワインにブラックニッカのアロマテック、鶏燻製で美女夫のグラッパ

P1220137
週末、仕事のあとはへろへろ、元気補給にどらちゃんへ、お酒のあてがどれもおいしく元気復活しました。中トロの赤ワインと蝦夷の富士醸造の低温調理二日熟成まるでお肉のよう、口に入るととても爽やかな風味。まだちとたらこの組み合わせはお酒がすすみすぎ、紀土ぴったり!ニシンの桑焼き 良い香り味噌と醤油の香りも美味しい、麩のフレンチトーストはパルメザンチーズもたっぷり白ワインいただきました。マグレカナールカモ焼きにトリュフソルト、きれいな脂、うれしいことにカウンタお隣のご常連から宗八の皮焼きを半分いただきお酒がすすむ。銀杏オリーブオイル塩と赤ワインにブラックニッカのアロマテック、さらに鶏燻製で美女夫のグラッパおいしい時間ありがとうございます。

P1220110
一仕事終えて、仕事後にミニビールおいしい


P1220114
どらちゃんでしあわせな時間
P1220125
中トロの赤ワインと蝦夷の富士醸造のしょうゆの低温調理は、食感がまるでお肉のよう、まるでトロハム爽やかなおいしさ

P1220128
これは日本酒と紀土いただきました。食中にぴったりうまい
P1220134
いろいろお願いして、目の前にしあわせな光景
P1220135
特に驚きはまだら子漬け、とろりとおいしい三日目
P1220139
しらこもぷりぷりおいしい
P1220142
どれも日本酒がすすみます
P1220146
とろっとしたおいしさ旨い!
P1220147
白子酢の物、おいしくておすすめ旬の味
P1220149
鰊の桑焼き、きっと誰もが好きな味、お酒もすすむ
P1220150
中トロに戻ります、おいしい
P1220151
鰊漬けは一ヶ月ほどちょうど旨い

P1220159
この日の卵料理なんだろう、いい香り、以前いただいたくねるみたいな外観、聞くと麩のフレンチトーストおいしいです

P1220167
あまりにまだらこ漬けおいしくてリクエストでなんと1日漬けと、漬けの日にち違いを比べられました。
P1220169
漬けて一日もおいしい、
P1220173
白ワインにたまごあいます
P1220174
鴨はフォアグラ用の鴨、おいしい脂にトリュフ塩
P1220177
お隣のご常連が食べていた宗八カレイ、なんとエンガワ焼きわけていただきました。ありがとうございます。
P1220182
皮焼きとマスター

P1220185
白ワインに銀杏のオリーブ塩
P1220189
ぴったりすぎて白ワインすすむ
P1220198
赤ワインになりました
P1220200
さらに鶏燻製
P1220205
〆の手前でブラックニッカのアロマテックハイボール、初めていただきます
P1220208
ハイボールにちょっとづつとっておいたお料理を合わせてみるとどれもよくあう
P1220209
〆は美丈夫のグラッパ
P1220216
グラッパに鴨焼きでしあわせ
P1220217
〆はいただいたえんがわ焼き、美丈夫のグラッパにぴったり
P1220219
おいしい時間ありがとうございます。

旬の味処どらちゃん
札幌市西区琴似二条6-1-30 メゾンド千代田琴似1F
011-614-1999
halfmoonのらちゃん紹介ページ