halfmoon2019年大晦日風景、特別どらちゃんオードブルとともに2020年釧路で初日の出と初日の入りどらちゃん2020年のどらちゃん営業は1月6日から

P1200454
halfmoon2019年大晦日風景、おせちでお忙しい中特別にお願いして、どらちゃんオードブルとともに2020年釧路で初日の出と初日の入り
P1200382
大晦日お昼くらいからお雑煮を造りました。仕上げに蝦夷の富士の醤油
P1200383
子供のころの味を思い出しながら作りました。

P1200390
ありがとうございました。神札を新しくしてお参り!雲の書は、書家若山象風先生。

P1200385
14時前にどらちゃんへ、お願いしていた特別オードブルセットうけとりに伺います
P1200387
思っていた以上のボリュームを感じます。ずっしりと重い、いつもながありがとうございます。

P1200384
うれしいいただきものの手作りケーキをもって14:30頃出発!
P1200414
夕張から高速にのろうとまずは夕張をめざしました。なかなかつきません
P1200420
日もおちてきました。
P1200430
16:50分ころやっと夕張インターから高速へ、途中事故で交通止めで鵡川穂別インターでおりることになり、これは何時につくかと思いましたが、占冠からまた高速にのれてなんとかホテルに21:30頃到着!
P1200440
部屋からみると釧路川、天気もよさそう
P1200452
さっそく楽しみな特別どらちゃんオードブルセットをあけるとすごい量にびっくり、19時ころ到着して紅白をみながらゆっくりたべようと計画していましたが、22時すぎからの晩酌となりました。
まずは14:30からたべていなくておなかすきましたが、何がはいっているか気になります。

P1200459
いろとりどり、お酒がすすむものばかり

P1200460
おおきなエビを発見
P1200473
まずはビールをのみほして、どらちゃんのえびちりおいしい!紀文のかまぼこで大晦日紀文、お酒は九平治
P1200476
鵡川のシシャモ焼に秘伝豆、ニンジンと黒豆のサラダにどらちゃんチーズ、蝦夷鹿ローストとどれもおいしい
P1200480
タコ頭梅酢味噌和え、柔らかくさっぱり、日本酒にあいます
P1200484
なんとか紅白に間に合い、紅白をみながら晩酌
P1200485
ジューシーです。蝦夷鹿ロースト
P1200501
パテもおなかの中へ
P1200509
お酒は北の錦のれんに、お水もかかせません、明日の朝は初日の出が楽しみ
P1200519
6:20外をみるとまだ陽はでてません。無事おきられて一安心
P1200520
幣舞橋へ
P1200525
春の像美しい

P1200528
本郷新さんの冬の像
P1200541
朝日をあびて雲もピンク色に
P1200542
だんだん明るくなってきました
P1200550
もうすぐ初日の出

P1200564
2020年の初日の出、ありがたい気持ちになりました。それにしても寒い、釧路の朝
P1200566
ゆっくりのぼっていくところをみたかったのですが、手がかじかんでうごきません
P1200589
部屋にもどり、大浴場に入ってから朝日をみながら謹賀新年
P1200598
朝はうま煮に紅鮭味噌粕漬け焼きにおいしいかまぼこ、たまごのかまぼこがとてもおいしい菊花漬けもきれい
P1200604
フロント横の日の入り時間をチェック
P1200625
朝の散歩 魚河岸発祥の地

P1200632
昼の彫刻もすばらしい
P1200636
夏の彫刻は喜びも感じます
P1200640
まずは初詣
P1200645
お参りしました
P1200652
釧路と啄木
P1200661
マンホールにつる
P1200665
8000歩ほど歩いてホテルへ、幣舞橋すぐそばの泊まったLAVISTA釧路川ホテルまで、途中あいていたのはコンビニだけでした
P1200669
まずは大浴場へ、湯上りのかつげんおいしい
P1200670
ごくりといただきます
P1200672
コンビニでお雑煮がありました。汁物がのみたくていただきます。
P1200678
貝柱煮とどらちゃんチーズ
P1200686
酒粕漬けにチーズ焼きで日本酒
P1200689
フロントにお飾り
P1200692
珈琲もいただきました

P1200695
のんびりしていたらあっという間に15時すぎ
P1200721
雲があって、夕陽が早い

P1200731
釧路の夕陽、2020年初日の入り
P1200731-001

P1200754
雲の中に沈んでいきます

P1200845-001
さすが夕陽の町、絵になる風景
P1200846
かもめも夕陽をみています

P1200868
すっかり体も冷えてまずはビールに日本酒にお水となかなか忙しい
P1200870
どらちゃんおーぼぶるで宴会、スモークサーモンお酒がすすむ
P1200873
電子レンジであたためてきました。マッシュパルマンティエは、蝦夷鹿シチューにじゃがいものピューレおいしい!
P1200875
ゆり根の甘煮にたっぷり海老がはいったエビ団子、自家製梅干しがまた旨い
P1200877
蝦夷鹿おいしい

P1200879
お肉のかたまりなのでハンバーグでしょうか?おいしい

P1200881
ゆり根たっぷり

P1200892
次の日、朝日を拝んで、ゆっくり安全運転で札幌へ、2020年みなさま良い年となりますように!

旬の味処どらちゃん
札幌市西区琴似二条6-1-30 メゾンド千代田琴似1F
011-614-1999
halfmoonのらちゃん紹介ページ