北海道のお魚屋さん代表の多田 さんとどらちゃんへ。ぴかぴかのカンパチ、生ニシン、生かつお、桜鱒ルイベ。おいしい肴とお酒、多田さんのすてきな話で楽しい時間。グレンファーグラスからグレンリベットのハイボールで〆

P1090753
栗山からの帰り道どらちゃんへ電話で予約して寄り道、ぎりぎり入れました!カウンタお隣は多田水産社長の多田健三さん、水産物商業協同組合北海道ブロックの 理事長をしている多田 健三さん、.北海道のお魚屋さんの代表の忙しい中琴似へきていただいてうれしい!多田さんのお話は元気になる前向きな興味のつきないお話であっという間の2時間!どらちゃんマスターと魚屋さん魚のプロフェッショナルのお話楽しい!どらちゃんのお刺身、ぴかぴかのカンパチ、生ニシン、生かつお、桜鱒ルイベどれもおいしい。この日はお醤油比べで九州醤油でいただく白身のお刺身旨い、グレンファーグラスからグレンリベットのハイボールで〆楽しい時間ごちそうさまでした。多田さん55歳から始めた100日のお食い初め10年間で1200赤ちゃんにお造り。目標の3000件応援!
P1090742
週末のどらちゃんへ
P1090744
この日は日本酒から、多田さんとの話で日本全国から減り続けている魚屋さんの話をきいて日本の食文化やこれからの生活が心配になります。魚屋さんの大切さと食文化、食育など興味深い話が続きます。
P1090747
どらちゃんのお通しのわかめがぱりっと旨い、黒龍といただきます
P1090745
豊富なメニューどれもおいしそう
P1090746
この日はお刺身お願いしました。

P1090749
生カツオとろりとおいしく、桜鱒ルイベ、しめ鯖、生ニシンとどれもおいしい
P1090755
多田さんと醤油のお話になり、白身の刺身に合わせたいと九州醤油いただきました。
P1090756
多田さんは東洋美人大辛口
P1090758
カンパチ刺しおいしい!
P1090760
おいしいカンパチみせてもらうと美しい!
P1090763
もう一杯とグレンファーグラスのハイボール
P1090766
自家製スモークサーモンにオリーブオイルおいしい

P1090771
お酒と話がはずんでもう一杯、グレンリベットのハイボール、柔らかいおいしさときれのよさ、とてもおいしいハイボール
P1090768
多田さんお忙しい中、琴似へありがとうございます!おいしい肴とおいしいお酒、前向きなすてきなお話で楽しいお酒。良い時間。

旬の味処どらちゃん
札幌市西区琴似二条6-1-30 メゾンド千代田琴似1F
011-614-1999
halfmoonのどらちゃん紹介ページ

札幌多田水産
札幌多田水産のホームページ
店舗 さかな家
札幌市白石区栄通9丁目4-7
011-852-5789
10:00〜18:00 定休日:日曜日