アルキメデスの大戦、ドロドロとした世界に飛び込むまっすぐな数学の天才、戦争のむなしさ

P1080528
アルキメデスの大戦、映画の予告編で数学と戦争のイメージがつかなく、もしみれたらみようかなくらいに思っていたのですが、いざみてみると、観て良かったと思える作品でした。
CGの戦闘シーンは大迫力!そこから、ドロドロとした思惑がからむ恐ろしい妖怪の世界に飛び込む、まっすぐな数学の天才、移動手段も蒸気機関車の世界ですが、現代以上にはらはらとスピード感も感じさせる話の展開とともに、ヒロインの浜辺美波さんのまっすぐな演技。見終わった後に戦争をはじめた人たちの中にこのような考えを持ったひとがいろいろいたんだろうと想い、戦争のむなしさに恐ろしくもなりました。

アルキメデスの大戦
アルキメデスの大戦 公式ページ
2019年7月26日公開
おすすめ度 ★★★★★