どらちゃんで晩酌、ヒラマサの頭 半分塩焼きとタレ焼き比べ楽しい!ジューシーな鹿に刺身はサバにヒラマサ、とろのはがし、京都のチリメン山椒、日本酒が進みます。綺麗な赤の鴨にワイン、〆はジェィムソンのハイボールにスモークチキンおいしい時間!

_1250199
週末どらちゃんで晩酌、お通しはたらやつぶいろいいろいろな魚をマカロニ、チーズで絡めたまろやかでビール、日本酒、ワインといろいろあういそうと大事に食べました。九州のヒラマサの頭 半分塩焼きとタレ焼き二倍楽しい。塩焼きのふっくらした旨味とタレ焼きのおいしさ。白糠の鹿はすごくジューシー低温仕上げさすがの技、サバにヒラマサ食感良く、トロの脂がすごい部位を聞くとはがしという部位、京都のチリメン山椒、山椒の実が蒼く爽やか、日本酒が進みます。綺麗な赤の鴨にワイン、〆はジェィムソンのハイボールにスモークチキンおいしい時間!
_1250173
路面つるつるで、ふくらはぎがぱんぱんです。
_1250174
まずはビール!
_1250175
ふんわり泡がおいしそう!
_1250177
今日のお通しは、とても好きな味!たらやつぶいろいろな魚の部位がチーズと絡んで旨い。あとでワインやウィスキーにあわせたいと思いました。
  _1250195
焼き魚はひらまさの頭の塩焼きとたれ焼き比べ、楽しい!日本酒いただきました

_1250204
ひらまさの塩焼きはふんわりおいしいうまみがすごい
_1250205
ひらまさのたれやきはしっかりとしたうまみがお酒に合う、おいしい!
_1250206
白糠のエゾシカ、すごい新鮮な旨味、きれいなピンク
_1250207
あたごのまつといただきます
_1250211
焼き魚しばらく夢中でいただいてから、お刺身はのんびりいただきます

 _1250224
はがしという希少な部位、脂が旨い!
_1250225
さきほど、頭をやきでいただいたヒラマサの身はねっとりとした旨味
_1250233
京都のちりめん山椒に日本酒
_1250242
日本酒すすんで紀土おかわり
   _1250244
ちりめん山椒、最初のお通し、エゾシカとちょっとづついただくのも楽しい

_1250246
青い山椒の実がとても爽やかでおいしい!
_1250259
自家製にしん漬けも登場!にしんも厚く豪華!
_1250267
鴨焼き登場、きれいな赤、おすすめ
_1250273
鴨とお通しにあわせようと白ワイン、ぴったり
_1250287
レバのソース煮、人気メニュー
_1250289
〆の一杯とハイボール、ジェイムソンおすすめです!
_1250292
爽やかなおいしさ、酔いもまわってきました。
_1250301
ハイボールにスモークチキンがよくあいます。
_1250302
おいしい時間ごちそうさまでした。
_1250304
本通りに出ると琴似神社も雪化粧、道路はつるつる、冬の到来!

旬の味処どらちゃん どらちゃんページ
札幌市西区琴似二条6-1-30 メゾンド千代田琴似1F
011-614-1999
halfmoonのどらちゃん紹介ページ