どらちゃんで晩酌。日本酒がすすみすぎて大変なしめ鯖とサンマのなめろう、グレンィデック15年のハイボールに黒トリュフ塩のオムレツのおいしさ、蝦夷の富士醸造のしょうゆデップを使った新メニューに芋焼酎のお湯割り。

_1230486
どらちゃんで晩酌、ネギの醤油付けにマヨネーズ、シャキシャキ赤キャベツ、日本酒がすすみすぎ、シメサバとサンマのなめろう日本酒ピッタリ!青森 900gの大きさ噛むとわかる美味しさ、かすべの食感!海老と白身魚のあんかけはあつあつの旨さ。黒トリュフ塩のオムレツ トリュフの良い香り、蝦夷の富士醸造の醤油ディップ料理新登場!落花生にスモークチーズにスモークチキンおいしい時間ごちそうさまでした。

 _1230414
キンキンに冷えたマグはジョニーウォーカー
 
_1230421
お通しにたちの煮付け、うれしいおいしさ
_1230418
マスターいただきます!
_1230423
ネギの醤油付けにマヨネーズ、シャキシャキ赤キャベツ、上に乗っているネギの醤油漬けマヨネーズお酒がすすみすぎです。
_1230430
自家製の赤カブ漬けはきれいな朱色
_1230437
日本酒にぴったりの肴、楽しい!
_1230440
小気味よい包丁の音のあと、でてきた一皿はシメサバとサンマのなめろう日本酒ピッタリ!
_1230445
日本酒すすみすぎてもう一杯!旨い
_1230446
たらこ煮も安定の旨さ
_1230450
もう一杯おかわりで紀土純米、上品なおいしいお酒でおすすめ!

_1230458
おとのさまが好きそうな味と思いながら紀土のんでいるとお刺身できました!
 

_1230469
青森のサバ 900gの大きさ、噛むとわかる美味しさ、食感すばらしいかすべ!おいしいお刺身でまったり。
_1230473
海老と白身魚のみぞれあんかけ登場!
 _1230475 
あつあつのみぞれあんが寒い時期にぴったりあたたまります。おいしい出汁
_1230489
やはり、日本酒がすすんで大変!
 _1230500
すっきりとハイボールいただきました。
  _1230504
グレンフィデック15年のハイボール、甘さが爽やか、フルーティなおいしい香り!
_1230510
ハイボールに合わせるあてはなんとオムレツ!
 _1230512
オムレツの表面の塩はなんと黒トリュフ塩
_1230515
トリュフの良い香りが広がります。ウィスキーにぴったり
 _1230518
厨房をみると蝦夷の富士醸造のしょうゆデップが登場、ボールに何か入れて、マスター丁寧にかき混ぜています。何が登場するのでしょう?興味津々
_1230520
和え物のようです。落花生がみえます。とりあえず、合う飲み物ということで、芋焼酎のお湯割り!
_1230523
ディップ料理登場!落花生にスモークチーズにスモークチキン同じくらいの大きさに切り分けて、甘みとしょうゆデップで丁寧に三分ほど混ぜた一皿、食べ方にも一工夫
_1230539
そえられたのは刻み海苔
_1230541
デップに海苔を絡めていただくと、口の中に広がる甘塩っぱさと海苔の香りチーズやチキンの食感とおいしさが広がります。大好きなみたらしだんごのようなおいしさ

  _1230535
〆のデザートに女将さん手作りの煮豆、口に入れるときちんと豆!しっかりとした豆を大事にした、丁寧に煮たことがわかる一皿、ごちそうさまです。
   _1230544
旬の味処どらちゃん どらちゃんページ
札幌市西区琴似二条6-1-30 メゾンド千代田琴似1F
011-614-1999
halfmoonのどらちゃん紹介ページ