札幌駅前ホテルグレイスリー札幌ロビーの北海道ワイン&チーズ街道、じゃがぽっくるのカルビーの新製品、燻じゃがスモークにぴったりおいしい北海道ワインでちょい飲み

  _1190368  
はしごして札幌駅前ホテルグレイスリー札幌ロビーの北海道ワイン&チーズ街道へ、広々ロビー、まずはロゼお願いすると、余市の北島さんと田崎さんの呑み比べ楽しい。お隣のお土産コーナーなかなか食べることのない北海道地元お菓子を食べられて凄く楽しい、じゃがぽっくるのカルビーの新製品、燻じゃがスモークいただきました。ウィスキーのオーク樽で醸した厚切りのポテトチップは食感もよくお酒がすすむおいしさ、お酒飲みのおみやげにぴったり!楽しいお話にすっかり飲み過ぎ、お会計は2000円でおつりがうれしい!
_1190298
ホテルグレイスリーのお土産コーナー
_1190304 
北海道産米もあります
_1190305
地域ごと特色ごとにわけて配置

 _1190309
ぶた丼のたれも人気、おいしそう
_1190314
じゃがりこのうにソースにも気をひかれます。
_1190302
この日おすすめはじゃがぽっくるの会社の新製品、燻じゃが
_1190303
これはすぐ食べてみたいと購入して隣のロビーへ
_1190318 
隣に移った北海道ワイン&チーズ街道サロン
_1190326 
まずはロゼをお願いしました。
_1190329
うれしい呑み比べは余市の北島さんと田崎さんの畑とタンク違い、田崎さんのほうがすっきり、北島さんはしっかり
  _1190339
いろいろ選べるおつまみも楽しい、普段あまり口にすることのない北海道おみやげ
_1190341
かりかりまだある、お酒にあいそう
_1190342
これは鉄板
_1190343
日本酒がのみたい
_1190344
とうきびカシュー気になります。
_1190345
いろいろ悩んでししゃもの燻製
_1190354
燻じゃがに合わせてもう一杯
_1190359 
燻じゃがにツバィゲルト これは楽しみ
_1190397
燻じゃがはウィスキーのオーク樽で醸したこだわりのチップ
_1190364

いただきます!
  _1190374
燻したチップは厚切りおいしい、日本酒もあります
_1190382   
結局もう一杯!燻製のポテトチップおいしい!
_1190394 
いつおながら北海道のお話が楽しい!

北海道ワイン&チーズ街道
ホテルグレイスリー札幌 フロント横のラウンジ
ホテルグレイスリー札幌