事務所前で遊ぶ子供たち、懐かしさを感じる和む風景!偶然訪れた錦夏祭りは子供たちの集まる昭和な居心地良さのお祭り。焼鶏やフランクフルトを丁寧に焼く精志さんの手から栗山新名物誕生の瞬間をみることができました。”栗山やきとり” 蝦夷の富士醸造のしょうゆもろみと焼鳥の取り合わせは鳥や豚の脂ともろみの相性ばつぐん、新感覚、後味のキレのよさはお酒がすごくすすむ味!新登場の栗山名物、栗山焼鳥大注目!!
にぎやかな雰囲気に看板をみると、4時から8時の錦祭り
会場は小林酒造の駐車場です
お祭りの前に今年140周年、老舗の蔵を散歩、風呂敷の上にはレトロなグッズ 昭和の青空マーケット
どこをみても絵になります。
駐車場をみると子供たちの姿
うれしい値段も昭和です
みそおでん、海水浴のときよく食べました。懐かしいおいしさ。気になる瓶は蝦夷の富士醸造、家でおしょうゆ愛用してます。
注目の蝦夷の富士醸造のおしょうゆもろみ、いろいろお料理に合わせるとプロの味!
小林精志さんいました。真剣に焼いているのはフランクフルトソーセージ、楽しい話をしながらも真剣に焼いています。ちょうど良い焼き加減へのこだわりを感じました。
錦地区を中心に近所のみなさんでお祭りの食事を作ってます。蝦夷の富士醸造さん、谷田製菓さん、肉のもろはしさんのなどみなさん真剣!
ちゃんと焼きながら、日本酒を購入してくる小林精志さん
焼き鳥、豚と鳥ありますが、どちらもすごくおいしい!聞くとお肉は、肉のもろはしさん
きちんとオレンジの酒ケースは自社購入のケースを使って机やいすにしてます。
ビール一缶250円もびっくりうれしい
焼きながら、ちゃんと購入して焼き鳥を食べる小林精志さん
小林精志さん焼きながら”ひらめいた”いきなり蝦夷の富士醸造のしょうゆもろみを焼き鳥につけ始めました。
焼きに入ります。どんな味になるのでしょうか?
焼きしょうゆもろみのついた焼き鳥、はじめてみるメニュー
小林精志さん食べて、「うわこれはお酒がすすむ」の声!
焼き鳥の豚や鳥のおいしい脂にしょうゆもろみがよくあいます。後味もすきっとおいしい新食感!肉のもろはしさんをはじめ、食べたみなさんから「おいしい!」の声!!これはまさしく”栗山やきとり”
蝦夷の富士醸造の池下さんと栗山焼き鳥
大好評で次から次に栗山焼き鳥
おいしい笑顔に精志さんもうれしそう!
池下さんも笑顔
これからの栗山焼き鳥の登場が楽しみ!
記念館前ではみのり太鼓
すばらしい太鼓の響き
すてきな栗山の夏
ひたすら真剣に焼き続ける、栗山錦地区のみなさん
精志さんこだわりの焼き加減、フランクフルトはぱりっとした食感もおいしい
栗山錦夏祭り 2018年8月5日
北の錦記念館 北の錦小林酒造のホームページ
栗山町錦3丁目109番地
小林酒造(株) TEL 0123-72-1001
土曜・祝祭日の『北の錦 記念館』へのお問い合せは電話0123-76-9292
11月~3月末 10:00~16:00(冬期)
4月~10月末 10:00~17:00(夏期)
年末年始はお休み
小林家 小林家のホームページ
栗山町錦3丁目109番地
電話:0123-76-7228
蝦夷ノ富士醸造
栗山町錦3丁目130
0123-76-9135
蝦夷の富士醸造の公式ページ