夏至祭INモエレ沼公園2018年6月23日ガラスのピラミッドから成層圏へ、札幌と宇宙を結ぶ芸術と技術の融合

_1070258
まずはガラスのピラミッドで開かれていたレクチャーシリーズ 身近な技術が宇宙とつながっているときいて、興味がそそられます
_1070263
ゲームの世界が現実世界とつながっていくことも興味津々
_1070277
開発の話など、聞けて参加してよかった
_1070299
この日19時まであいていた売店でカレーパンとオニオンスープをいただいて19時20分からは屋外会場へ
_1070330
ガラスのピラミッドがこの日だけは巨大スクリーンに

_1070346
気球登場、宇宙に行くとはびっくり
_1070347

風の強い日でしたが無事テイクオフ
_1070357
気球との通信はすごく小さいアンテナ、アンテナも美しい
_1070359
気球との通信データで刻々と変わる音楽
 
_1070361
子供たちもたくさん見学していました。夏至祭。技術や芸術への興味が育っていくんだろうなと感じます
_1070362
10分くらいで気球は5千メートル
P1070322
モエレ沼公園、すばらしい景色
 P4340757
子供の頃のわくわく感を少し思い出しました。札幌と宇宙と芸術を結ぶすてきなイベント。すてきな取り組み

札幌国際芸術祭siaf.lab