〆の雑炊にサバデニッシュお通しのハマグリに酔鯨、九州産天然ハタの刺身はあまみと旨味

_1050315
良馬で晩酌、創業以来毎日変わるお通し、この日ははまぐり、ぷりぷりと生きが良くうまみたっぷり!酔鯨すすみます。九州産の天然ハタはちょうど食べ頃、吸い付くような甘み旨い、皮も湯引きでおいしく、今話題のサバデニッシュにあわせました。サバデニッシュ父の日フェアで丸井今井酒コーナーにも登場!〆の雑炊で満腹!!!ごちそうさまでした。
_1050265
まずはお酒をいただきました。たっぷりとお皿にこぼしてたっぷり入れてくれます
_1050270
酔鯨、お刺身にもぴったり
_1050279
お通し登場、なんとはまぐり
_1050275
国産の大きなハマグリ元気がつくおいしさ

_1050299
はたうす造り、九州産の天然はたを食べ頃に熟成してだしてくれました。ピンクの身が美しく、口にいれると吸い付くようなおいしさ、あまみもつよい!
_1050302
あわせたお酒はサバデニッシュ、抜けがすごくよくて、お刺身にぴったり。
_1050314
おなかがへって雑炊つくってもらいました。お漬け物は切り干し大根、とても太い、このまま酒の肴になります
_1050321
おなかもまんぷく、おいしい!!だしのうまさがたっぷり!

和の良馬 halfmoonの良馬の紹介
札幌市西区琴似1条1丁目コスモレジデンス1F
011-612-6962
17:30~23:00頃
日曜定休