フレンチレストランプロスペレアンサンブル「オーストラリアワインとニュージーランドワイン」エイワインズのミックさんとすてきなお料理

P4110280
琴似のフレンチレストランプロスペレアンサンブルで開催された「オーストラリアワインとニュージーランドワイン飲み会」に参加「エイワインズ」のミックさんと野澤さんのすてきなお料理のコラボワインは6種類
P4110097
会場は琴似の隠れ家フレンチレストランのプロスペレアンサンブル

P4110102
乾杯はオーストラリアのセミヨン2004年 ハーブのような良い香り、きれいなおいしさ
P4110105
テーブルの上にはみたことのないラベルのワイン
P4110119
エイワインズのミックさん、乾杯!
P4110131
前菜はチーズ盛り合わせ、 余市のドライプルーンはもちろん自家製、小豆島のオリーブもおいしい、コンテやブリー、ミモレットいろいろワインと合わせて楽しい

P4110127
本日の自家製パンはごまたっぷり

P4110136
2本目のニュージーランドのワイン好きな味おいしい!お料理も登場!

P4110153
3本目のニュージーランドのテラビン 少量生産のワインは丁寧さを感じます。ラベルの三人が哀愁を誘います。

P4110173
4本目はJAZZ 赤ワイン登場 時間とともに味の変化が楽しくまろやかに、おいしい
P4110186
ミックさんの熱い解説が続きます
P4110206
プロスペレアンサンブルのワインサーバー
P4110207
2席のみのカウンターはお酒好きに楽しいスペース
P4110221
5本目が注がれました

P4110230
身振り手振りも交えて、ていねいに解説してくれました。ありがとうございます。
P4110234
オーストラリアのシラーズ 少量生産の希少なワイン

P4110259
ひまわりポークのブラン、きのことほうれん草のロースト 旨みがすごい!おいしい!
P4110274
お料理を終えてシェフの野澤さんも合流、ごちそうさまでした

P4110304
ワインを追加の声に、野澤さんワインセラーからいろいろ取り出してくれました。どれもおいしそう
P4110313
ミックさんに選んでもらいます
P4110370
1986年のメドック 楽しみ
P4110384
抜栓!

P4110408
シャトー・サン・サテュルナン 1986年 なかなか呑めないワインが飲めてうれしい
P4110429
アルザスのシュトーレン予約
P4110448
お料理もホールもすべて一人でこなす野澤シェフ、ごちそうさまでした。
P4110459
ついつい呑みすぎ、ワインサーバーからボルドーいただきました。楽しい時間はあっという間です。

フランス料理とワインの小さなレストラン プロスペレアンサンブル
プロスペレアンサンブルのホームページ
札幌市西区二十四軒4条7丁目5-21カーサグランテ1F
011-641-9595
ランチ 11:30~14:00LO
ディナー18:00~21:30LO
木曜定休