小樽酒処ふじりんで南部美人に珍味ぼらの白子やおいしいおでんにしゃこの爪の丁寧な仕事に感動!

P4100067
秋のしゃこを楽しみに、小樽へ、風の冷たさにおいしいおでんを食べたくて小樽酒処ふじりんへ、南部美人特別純米いただきました。おいしい!
P4100043
花園の町は懐かしい雰囲気が一杯

P4100044
ふじりんさんありました。2階にあがります。ちょうど予約した時間に到着!
P4100058
本日のおすすめ黒板にぼらの白子みつけました。さっそくお願いします。
P4100060
お酒は南部美人、おいしいお酒!
P4100070
おでんメニューもかなり迷います
P4100073
キクラゲともやし、お酒がすすむお通し
P4100093
ぼらの白子登場!、きめの細かい白子です。これは大変お酒をのんでいしまい。もう一杯
P4100099
いただいたのは南部美人純米吟醸

P4100111
うれしい光景

P4100130
岩のりおでんも登場して、いただきます。ぼらの白子はとても上品な味で滑らかな触感がくせになります。
P4100095
香りよく、旨さたっぷり、岩のりおでんお酒がすすむ
P4100136
これは大変!しゃこの爪刺盛登場!

P4100147
手間のかかる作業が浮かび、すごくうれしいおいしさのしゃこの爪、しゃこで一番美味しい部分とジジヤババヤで教えてもらいました。すごくおいしい!
P4100155
たちのおでん、幸せな味

P4100165
味のしみた大根食べたくなりました。
P4100180
壁のメニューで気になった揚納豆
P4100182
香ばしく揚がったあげ納豆おいしい
P4100188
さっぽろに戻る前の〆に、もち巾着!

P4100194
おでんにお酒でまったり
P4100207
お店を出ると昭和な懐かしさが残る、小樽の飲み屋街、気持ちも落ち着きます

小樽酒処ふじりん
小樽市花園1丁目8−24
ふじりんさんのブログ