どらちゃんで晩酌、〆の新メニューどらちゃん台湾ジャージャーミエンの刺激的なうまさ

1-P4020944
週末、おいしい一杯で〆たいとどらちゃんへ
1-P4020945
どらちゃんで晩酌、醴泉に宗八ガレイほっとする時間
1-P4020955
宗八カレイ、きれいにうろこをとって干していて、絶妙な塩加減、ていねいな仕事がおいしい
1-P4020963
醴泉、口当たりやわらかいおいしいお酒
1-P4020967
この日10Kg近くたこを塩もみしてゆでたと聞いてみせてもらいました。きれいな吸盤がモダンアートのように芸術的な光景
1-P4020972
ゆでたてのたこ旨い!しょうゆをつけなくてもそのままでおいしい

1-P4020989

おいしいたこに、あたごのまつの燗

1-P4030005
宗八カレイの皮をのこしていて、熱燗と楽しみます。これだけでお酒が2杯くらいのめます
1-P4030013
熟成した色をみるだけでお酒がすすむ、からすみと奈良漬け 楽しい時間
1-P4030017
この日の〆は麦焼酎、香りは焼酎というより、ウィスキー、いい香り。ニッカの樽で熟成したおいしい麦焼酎
1-P4030033
〆のごはんは新メニューのどらちゃん台湾ジャージャミエン、山椒たっぷりしびれるおいしさ、まずはしっかりと混ぜます

1-P4030044
混ぜていただきます。ごろんごろんとお肉がまたおいしそう

1-P4030052
〆にぴったり、箸がすすんで大変、山椒の刺激と旨みがくせになるおいしい一杯

1-P4030038
ごちそうさまでした。

旬の味処どらちゃん
札幌市西区琴似二条6-1-30 メゾンド千代田琴似1F
011-614-1999
halfmoonのどらちゃん紹介ページ