とろける旨さどらちゃんで天然まぐろの脳天、豪華な味にびっくりのぷりぷりあんこうのブイヤベース、どらちゃんチーズせんべいにラフロイグ

1-P4010907
この日はどらちゃんで完結となりました。どれもおいしくて満足!
1-P4010882
まずは日本酒、飛龍1年熟成、丸みのあるきれいな旨さ
1-P4010894
お刺身盛り合わせに希少なマグロの脳天がたっぷり!滑らかな脂とろける旨さ。250kgの堺港の巨大マグロのカマにお酒がすすみ、根知男山すぐあいてしまいました。

1-P4010923
大きなマグロかまの煮付けがあるときいて、食べてみたいのが目の周りの肉、よく動いた肉は口の中でとろけていきます。コラーゲンもたっぷりおいしい

1-P4010927
マグロをさばく話をしていたら、皮も食べたたくなりました。皮は小型のものがおいしいということで皮のポン酢造ってもらいうれしい!

1-P4010934
作おいしい!まぐろの皮の裏の脂が旨い

1-P4010946
この日、ちょうど、食べたいメニューがいろいろあって、ついついお願いしてしまいました。カニたっぷりのカニクリームコロッケ

1-P4010954
ズワイガニのほぐし身がたっぷりのカニクリームコロッケに白ワイン、ぱくぱくといただきます
1-P4010959
二つにわるとかにのほぐし身が登場

1-P4010921
この日処理したあんこうの身、ぷりぷり新鮮これをみたら食べたくなります。もう一品お願いしました。
1-P4010967
ぷりぷり新鮮なアンコウの身をブイヤベースはたっぷりのマグロのアラ、あんこう、海老にアニス、サフランと豪華!

1-P4010978

しあわせな時間
1-P4010980
あんこうの身のぷりっとした感触がすばらしい
1-P4010986
ラム肉じゃがと聞いて、これは珍しいとまたお願いしてしまいました。食欲の秋到来

1-P4010995
寝酒に〆のウィスキー ラフロイグにしようかボウモアにしようか、これは悩ましい
1-P4020002
ラム肉じゃがのあとは〆のラフロイグ10年、ヨードの香り
1-P4020008
ウィスキーのお伴におすすめ、どらちゃんチーズせんべい

1-P4020014
日本酒から〆のウィスキーまで、スローフード、ごちそうさまでした。

旬の味処どらちゃん
札幌市西区琴似二条6-1-30 メゾンド千代田琴似1F
011-614-1999
halfmoonのどらちゃん紹介ページ