雪のJR倶知安駅から徒歩10分ほど、後志のおいしい二世古酒造へ

P3750102
年末にJRで倶知安へ小旅行、この日事前に特別にお願いをしてお忙しい中、特別に蔵見学させていただきました。ありがとうございます。
P3740978
JR倶知安駅から歩いて10分ほどで見えてきました。赤い三角屋根が目印

P3740980
入り口を入ると試飲コーナー、すごいお酒の種類
P3740983
冷蔵庫には夏酒の二世古もありました
P3750014
水口杜氏の案内で蔵見学。ありがとうございました。
P3750008
生きていることが感じられます。日本酒すごい!
P3750002
二世古の麹室で大雪に寝かされている倶知安産の蒸米

P3750017
歴史を感じる板張りの床
P3750026
発酵状態を確認する水口杜氏
P3750030
きれいな香り
P3750076
大きな絞り器からは酒粕

P3750079
タンクの様子を確認する水口杜氏
P3750105
蔵見学の後試飲コーナーへ
P3750112
冷蔵庫で半年寝かせた二世古の夏酒おいしい
P3750129
書家若山象風先生のラベルのお酒も購入できます。青いラベルが人気
P3750120
コーヒー焼酎もおいしい
P3750121
地域と協力していることがよくわかります。
P3750122

商品の種類が多くびっくり

P3750126
二升半の大きな瓶もごろごろ、今金もおいしいお酒でおすすめ
P3750137
お忙しい中時間を作っていただき水口杜氏ありがとうございました。二世古おいしい

P3750152
ニセコ酒造から徒歩10分でホテルようていへ、ここのお風呂、肌にしっとりのいい温泉!
P3750171
風呂上がりに誉、これはくせになる味

P3750192
夕食でホテルのビールをのんだあと、ホテルに特別にお願いして、個室会場でニセコののみくらべ

P3750193
おいしい!

P3750247
宿のお料理うれしい味。

P3750263
二世古特別純米はお料理によくあいます。すっかりたくさん呑んで、夜はぐっすり

ni
ホテルをチェックアウトしてニセコ酒造へ
P3750359
朝から試飲して家呑み用のお酒をえらびます
P3750366
新酒粕も大人気

P3750373
心の洗濯になりました。また訪ねたいと思います。

二世古酒造 ニセコ酒造ホームページ
北海道虻田郡倶知安町旭47