名古屋から札幌へ、日本酒バーの「八咫(やた)」狸小路7丁目注目のMSビルヂングにニューオープン2016年8月13日

P3500960
酒匠の鎌田さんにきいて訪ねてみました。札幌初上陸、日本酒バーの「八咫(やた)」気軽に日本酒を立ち飲みで味わえるすてきなお店、2016年8月13日狸小路にニューオープン

P3500880
新しい札幌の飲食スポット MSビルヂングの奥
P3500881
ありました。
P3500897
夕食前に一杯と思い、60分利き酒コースは次回に、どれも税込み500円とわかりやすい
P3500887
凛純米大吟醸 とてもきれいでいながら味わい深いおいしさ
P3500890
オープン時は西日本のお酒を多くラインナップ
P3500893
店主の横井さん
P3500898
酒のあても500円
P3500900
グラスもきれい
P3500901
カウンタの上にはしっかり燗で呑んでみたいお酒がいろいろ
P3500902
冷蔵庫にも30種類くらい

P3500916
夕食前の一杯のつもりがもう一杯
P3500919
酒のあてに三種盛り
P3500922
中島屋 初めて呑みましたおいしい!
P3500923
三種盛りお酒がすすみます。
P3500932
特にさんちょび、くせになるおいしさ
P3500943
ちらしをみると、純米酒専門の文字
P3500946
ガンダムファンにもお馴染みの赤いザクのプロトタイプもあります
P3500948
一杯のつもりがもう一杯、燗をいただきます
P3500951
おちょこで冷をいただいて、燗上がりが楽しみに
P3500952
ちろりで湯煎
P3500959
長珍55度でいただきました。燗上がりすごい
P3500967
立ち飲みに訪れるお客さん、すごい人ばかり!高原さん登場

P3500975
鎌田さんも登場!

P3500977
カウンタにかま田

P3500985
ついつい居心地よく長居してしまいました。すてきなお店!
P3500986
これから話題のスポットになりそう、続々、すてきなお店がオープン
P3500987
M’Sビルヂング
P3500915
日曜は15時からオープン、昼呑みも楽しみ

純米酒専門 八咫 札幌狸小路店
札幌市中央区南三条西七丁目7-28 M’sビルヂング1F

土日祝 15:00 ー 23:00

平日 17:00-23:30