6月1日から7日のハミルトンホテルの個展も楽しみな書家若山象風先生書live IN 円山旬~書と日本酒を楽しむ会で初夏におすすめ裕多加の日本酒2016年5月27日、理恵さん5月30日から6月2日HTBキラキラ登場楽しみ!

P3410812
円山旬で行われた書家若山象風先生の書liveに参加しました。象風先生創作活動の円山での開催とても楽しみ、今回のお酒は先生の書のラベル、今回は銘酒の裕多加初夏のおすすめの4種類、円山旬の素晴らしいお料理との組み合わせが楽しみ
P3410791
お酒コーナーには先生の書のラベルが並びます。大信州はアイスペールの中に

P3410792
よく冷えた大信州のスパークリング、今回抜栓は豪華なことに銘酒の裕多加の理恵さん、アイスピックでふたをさして、中の気圧をさげてから蓋をとるそうです。
P3410803
円山旬らしい、季節を感じる先付には、大沼のじゅんさいやなまこ酢などお酒にあうものばかり
P3410824
大信州純米吟醸スパークリング 乾杯にぴったり、大信州らしい、きれいなお米の旨さ、すいすいと入ります
P3410819
龍勢涼風生生特別純米酒 きれいなマリーンブールの書が爽やか、裕多加おすすめの流通限定酒

P3410825

美しいお椀が登場

P3410834
蓋をあけると、すばらしい香り、美しい、白魚のしんじょうのお吸い物 とてもおいしい出汁
P3410832
山法師純米吟醸中汲み生酒 お料理にあいます。お酒の雰囲気とラベルの書がすごくあっています。

P3410837
お刺身盛り合わせ 旬のお刺身が4点 いつもながら美しくおいしい包丁が入っています
P3410907
感動的な先生の書liveが始まりました、場の空気が変わります
P3410874
目の前で、生み出される驚きの世界、多くの人に体験してほしいと思いました
P3410890
理恵さん、楽のエプロン、象風先生の書です。二世古が登場!
理恵さんテレビで放送されます。とても楽しみ

番組名:キラキラ( http://www.htb.co.jp/kirakira/ )HTB6ch
日時:5月30日 24時45分〜50分(約5分間)
5月31日 24時45分〜50分(約5分間)
6月1日  24時45分〜50分(約5分間)
6月2日  24時45分〜50分(約5分間)
4夜連続道内のみの放送です
P3410898
イサキの若竹蒸し積丹の餡 積丹の餡の岩海苔香りよく力があるおいしさ、だしのうまみがたっぷり、すばらしい積丹の味
P3410912
上富良野のアスパラと中標津の六白黒豚 アスパラの甘みがすごく、とても新鮮なことにびっくり、豚肉と思えないすごい柔らかさ、とてもおいしい肉料理
P3410918
二世古特別純米酒 象風先生の書のラベルがやはり二世古のおいしさにぴったり!

P3410922

〆は、わらびときのこの炊き込みごはん、おいしかった!
P3410925
この日、お店は満席!お忙しい中日本酒にぴったりなお料理ありがとうございました。とてもすてきな会でした。ぜひ第2回を楽しみにしたいと思いました
P3410950
書家若山象風先生 6月1日から6月7日はハミルトンホテル1Fで小さな作品たちとLIVE開催も楽しみ!!

円山旬
札幌市 中央区北5条西28丁目電話:011-616-2428

書家 若山象風
若山象風オフィシャルサイト

書家若山象風先生 2016年作品展予定
小さな作品たちとLive 2016年6月1日から6月7日 ハミルトンホテル
若山象風&社中展 2016年9月28日から10月4日 ススキノラフィラ
東京個展 2016年11月24日から11月27日 銀座アートスペース
銘酒の裕多加