日本酒バーもろはくで和食や円の和風クラムチャウダー、北の錦の瑞穂のしずく、平成9年醸造奥能登の白菊の燗上がりのすばらしさ

P3300877
今日はおいしい日本酒を飲もうという日に足がむくのがもろはくです。電話で席があいているのを確認してお店へ。
P3300880
れんぎょうの咲く、春を感じるもろはくで、新酒の瑞穂のしずくは春の味
P3300868
お酒の特徴にぴったりとあったグラスはおいしさ倍増!さすがもろはくバー

P3300883
三種盛りをつまみにお酒がすすみます
P3300887
特に右の牡蠣味噌、お酒が進み大変
P3300889
ケイハチロウと二世古が参加の上方日本酒ワールド5月4日に大阪であるそうです。
P3300892
メニューに楽しい仕掛けを発見 もろはくと料理店のコラボ、これは楽しい!さっそく和食屋円のメニューをお願いしました。
P3300905
お酒はもう一杯、燗をいただきました。錫のチロリで燗。最初いただいた常温の味とどう変化するか興味津々!

P3300908
石川県、奥能登の白菊平成九年醸造純米吟醸酒 いつもながらびっくりするお酒があります。燗上がりすばらしく、体に優しいきれいな甘さは上品な蜜のようで素晴らしい味、燗下がりもゆっくり楽しみました。

P3300914
和食屋円のコラボメニュー登場

P3300917
酒粕とあさり、お酒にあいすぎです。旨い!

P3300864
この日はおいしいお酒と思いもろはくにいきましたが、「いってよかった!」

もろはくBAR
札幌市中央区南3西6インフィニ桂和22ビル6F
011-232-0689