どらちゃんと雪峰のおせちとお鮨に北の錦瑞穂のしずくに円山屋の泡に二世古大吟醸

P3180203
正月風景、おいしい肴とお酒にかなり飲みすぎて、寝正月となりました。
P3170971
大晦日のお昼は、手打ち蕎麦あかねへ、親鳥のせいろに開運しぼりたて、うれしい味
s1
たくさん蕎麦をうって大忙しのあかねさんありがとうございます。

P3180008
どらちゃんへ、ドアには謹賀新年

P3180013
今年もたくさんのびっくり、ありがとうございました。
P3180019
琴似神社にお参り

P3180033
北海道神宮にお参り
P3180045
境内すいていてゆっくりお参りしました
P3180063
お祓いの列、ごくろうさまです。
P3180083
源吉兆庵で和菓子
P3180095
円山屋マルヤマクラス店で今村昇平さん、かっこいいまいかけ
P3180099
チーズやサラミがたくさん
P3180102
北海道産ワインもたくさん並んでいます

P3180104
おすすめのアルマンス・ベー ドメーヌアンベリデで夜は乾杯

P3180109
どらちゃんおせち(ミニ)と北の錦の御神酒とピンクのれん
P3180116
ピンクのれんおいしい
P3180119
どらちゃんチーズ お酒がすすみます
P3180123
たらこんやエビチリとうれしい肴がいろいろ
P3180127
紅白なますきれい
P3180137
特製ボールがいろいろ
P3180138
北海シマえびやきゅうりうお

P3180151
雪峰へ
P3180156
ちょうどお鮨完成!
P3180171
いつもありがとうございます。
P3180185
のれんの横、書家若山象風先生の書
P3180200
華やかな色合い

P3180189

黒豆や紅白なます、食べ比べも楽しそう

P3180192
あわびやつぶにまつたけにくわいいろいろな肴がすごい

P3180246
なまこ酢やからすみえびがまた旨い
P3180244
いただきます
P3180202
どらちゃんのおせちは実用的にきちんと包まれています
P3180546
とりわけてお酒へ、どれもおいしい
P3180250
円山屋マルヤマクラス店で予算を言って選んでもらったロワール地方の泡すごくおいしい
P3180268
なますもきれい
P3180283
ぼたん海老の握りとピンクのれんあいます。
P3180322
二世古大吟醸 おいしくて呑みすぎてあとで大変

P3180350
楽しみにしていた紅白なます比べ
P3180359
からすみ伊達巻に瑞穂のしずく
P3180361
松茸に瑞穂のしずく

P3180386
ごまめに瑞穂のしずく
P3180412
北の錦ピンクのれんに黒豆比べ

P3180222
かなり酔いながらなんとかそば打ち、蕎麦粉は札幌東区産(さとらんど)
いい粉できちんと製粉してありやりやすかった

P3180539
いよいよゆく年、くる年の番組、そばにお酒でかなりのみすぎ

P3180199
次の日は外に出ず寝正月、多くのみなさんありがとうございます。