2024年も始まりました。旬の味処どらちゃんで新春を感じるくじら汁と、余市ワラヅカの蒲鉾にしっとりゆで豚はトリュフ風味とどれにも良く合う南部美人の純米絞りたて生原酒おいしい!シメは天使の誘惑!

2024年も始まりました。旬の味処どらちゃんで新春を感じるくじら汁と、余市ワラヅカの蒲鉾にしっとりゆで豚はトリュフ風味とどれにも良く合う南部美人の純米絞りたて生原酒おいしい!シメは天使の誘惑!

2024年1月24日 オフ 投稿者: seamoon

P1115987
正月明けの旬の味処どらちゃんで新春を感じるくじら汁と、余市ワラヅカの蒲鉾にしっとりゆで豚はトリュフ風味とどれにも良く合う南部美人の純米絞りたて生原酒おいしい!シメは天使の誘惑!

P1115993
赤提灯に誘われてどらちゃんへ
IMG_4246
2024年のどらちゃんカレンダーを観ながらビールおいしい

IMG_4273
日本酒は南部美人しぼりたて生原酒、白地に青いラベルが美しい。爽やかでいながらお米がしっかり切れの良いお酒おいしい
IMG_4264
網走のミンクの鯨汁!子供の頃正月にたべたことを思い出す、しばらくぶりにいただいた鯨汁は懐かしいおいしさ!

IMG_4263 
特別に鯨の皮みせてもらいました。ナガスの皮は厚くてびっくり!
IMG_4267-001
お正月に子供の頃よく食べたと、どらちゃんのクジラ汁から思い出した。
IMG_4249
余市産わらづかの蒲鉾はとても高級な味わい
IMG_4244
しっとり茹で豚はトリュフ風味美味しい

IMG_4280
たらの粕漬けにも南部美人合う
IMG_4281
たらの粕漬け、カスはあたごのまつ美味しい肴

IMG_4284
鯖は寿都 、シマゾイは根室昆布締め旨みと歯応えが素晴らしい

IMG_4286
南部美人にしめ鯖おいしい
IMG_4294
しめさばとよつば舎あべみちこさんの鯖をみながら食べてみる
IMG_4298
洋風オードブルにもぴったり
IMG_4305
どらちゃん猫がいたるところにいて楽しいもの
IMG_4312
シメのお酒は天使の誘惑、アルコール度数はなんと40度、とろりとしておいしい
IMG_4317
天使は濃くてジュレのようたらとマグロのジュレにぴったり美味しい
IMG_4322
天使の誘惑とたちおいしい
IMG_4323
白ワインのウォッシュ食べてから飲むと天使の誘惑がスッキリ甘く感じる
P1115991
おいしい時間ありがとうございます!

旬の味処どらちゃん
旬の味処どらちゃんホームページ
札幌市西区琴似二条6-1-30 メゾンド千代田琴似1F
011-614-1999
旬の味処どらちゃんブログWebページ

株式会社南部美人 | 岩手の日本酒 南部美人(NanbuBijin)