札幌観光におすすめの旬の味処どらちゃんで吉久保酒造の鮭専用日本酒サーモンデシュで鮭三昧楽しくおいしいマリアージュおいしい!

札幌観光におすすめの旬の味処どらちゃんで吉久保酒造の鮭専用日本酒サーモンデシュで鮭三昧楽しくおいしいマリアージュおいしい!

2023年5月18日 オフ 投稿者: seamoon

P1100741
札幌観光にも旬の味処どらちゃんで吉久保酒造の鮭専用日本酒サーモンデシュで鮭三昧楽しくおいしいマリアージュおいしい!
P1100696
まずはビールでのどを潤します。
P1100706
お通しの小鉢には油揚げ、イカ、大量の海老、蒲鉾のサラダおいしい
P1100700
台湾風肉味噌、スパイスの良い香り食欲をそそる

P1100709
さて、この日の楽しみはサーモンデシュ、鮭専用と名乗るこのお酒に鮭が合うのか楽しみ
P1100717
まずはとろけるうまさの紅鮭にサーモンデシュ、よくあいます。
P1100725
紅鮭口の中でとろけました。
P1100726
サーモンデシュは旨味が強い
P1100732
鮭料理が並びうれしい!
P1100735
十勝マッシュがたっぷり乗った焼きたての寿都のサクラマスふんわりと旨い
P1100738
寿都のサクラマスのおいしいこと
P1100756
マグロの中落ち、新鮮さがすごい
P1100758
マグロの背骨から出汁をとったスープ
P1100763
このスープ旨味がすごい!塩ラーメンでたべてみたいもの
P1100765
マグロの中落ちのおいしさ
P1100772
焼きたての鰯、香り良く、身がふんわりととても旨い!!!  
P1100774
ふんわりイワシにサケデシュもおいしくいただきました
P1100779
揚げたてイモ天、甘さもおいしいスイーツ

P1100791
ニセコ蒸留所、ニセコで栽培した日本ハッカをポタニカルにしたジンは、すきっとしみいるおいしさ
P1100792
クリームチーズに良く合いました。おいしい時間いつもありがとうございます!
P1100688
旬の味処どらちゃん
旬の味処どらちゃんホームページ
札幌市西区琴似二条6-1-30 メゾンド千代田琴似1F
011-614-1999
旬の味処どらちゃんブログWebページ

吉久保酒造 一品 メインメニュー (ippin.co.jp)