ぶりのなめろうや鱒の煮付けにあたごのまつ、ぶりのヨーグルトマヨネーズソースはふっくらぶりにソースの良い香りポン酢の爽やかさ、キングスバリーのジンに白谷の桜餅で春の訪れ

ぶりのなめろうや鱒の煮付けにあたごのまつ、ぶりのヨーグルトマヨネーズソースはふっくらぶりにソースの良い香りポン酢の爽やかさ、キングスバリーのジンに白谷の桜餅で春の訪れ

2020年4月6日 オフ 投稿者: seamoon

P1300963
どらちゃんで晩酌、驚きのぶりのなめろうや鱒の煮付けにあたごのまつ、〆のジンに白谷の桜餅がぴったり!ぶりのヨーグルトマヨネーズソース、ふっくらぶりにソースの良い香りにポン酢の爽やかさ、〆はキングスバリーのジンに白谷の桜餅で春の訪れ

P1300941
マカロニのカレー味ビールにあります。今日のお通し
P1300944
まずは小さいビールでのどをうるおしました。

P1300950
ますの煮付けは優しい味わいおいしい!
P1300954
ますをみせてもらうといつもながらきれいな作業、手間から生まれるおいしいお料理

P1300960
これは日本酒とあたごのまついただきました。
P1300970
海老の汐煮はぷりぷり感がすごい、歯ごたえがおいしい

P1300973
これは大変!お酒がすすみすぎのぶりのなめろう
P1300980
さらにますの塩焼きは脂がのってます。お酒おかわり
P1300984
皮だけで一合あいてしまいそうです。

P1300990
脂ののったますはすんなり身から皮がはがれてびっくり、そのままかわせんべいおいしい
P1300994

ぶりのヨーグルトマヨネーズソース、ふっくらぶりにソースの良い香りポン酢の爽やかさ

P1310006
これは白ワインがぴったりです
P1310012
いかとキャベツ焼き 細切りのキャベツが甘く、イカのうまみをすっておいしい
P1310016
おすすめのおいしさ
P1310023
ハイボールいただきました。ジムビームきれいな甘さ

P1310036
〆の一杯はジンのストレート
P1310038
合わせるのは和です。札幌の大人気店のお餅屋さん!私も大好きな白谷の桜餅をおすそわけありがとうございます。
P1310039
パカーンと切ってもらいました。
P1310044
ジンに桜の葉が不思議にぴったりすぎるくらいあいます。おいしい!これは白谷にいかねばと思うすごいおいしさ

P1310045

旬の味処どらちゃん
旬の味処どらちゃん
札幌市西区琴似二条6-1-30 メゾンド千代田琴似1F
011-614-1999