蝦夷の富士醸造の醤油で漬けまぐろ、新年1月2日の函館のエゾシカシンタマ低温調理アボカドに1992年の貴腐ワインの餡、レンコンの塩焼きにゆり根の素揚げ

蝦夷の富士醸造の醤油で漬けまぐろ、新年1月2日の函館のエゾシカシンタマ低温調理アボカドに1992年の貴腐ワインの餡、レンコンの塩焼きにゆり根の素揚げ

2020年1月12日 オフ 投稿者: seamoon

P1210336
2020年初どらちゃん!昨年もお正月から大晦日まで大変お世話になりました。おいしいお酒においしい肴と良い雰囲気でおいしいお酒、蝦夷の富士醸造で漬けまぐろ、新年1月2日の函館のエゾシカシンタマ低温調理はきれいな旨さ、アボカドに1992年の貴腐ワインの餡旨い、レンコンの塩焼きにゆり根の素揚げお酒が進みます。今年も良い時間ありがとうございます。

P1210322
仕事始めにどらちゃんというかたも多く、予約してお店へ
P1210323
お通しは春雨サラダ、かまぼこは紀文でしょうか?おいしい
P1210324
まずは小ビールでのどをうるおします

P1210329
きれいな色の自家製ハムになんこつ煮込み

P1210334
からっと揚がった、揚げたての百合根ちっぷは塩加減が絶妙でいくらでも食べられる味、おいしくて、最後まで大事に食べてました
P1210347
漬けマグロは蝦夷の富士で漬けたもの、しっかりとした旨味とまぐろの脂のおいしさ
P1210349
きれいな色はアボガドの餡かけ、この餡がすごい旨い
P1210357
なんと1992年貴腐ワインの餡、おいしすぎ、餡も全部食べました

P1210362
きれいな色のお肉はなんと1月2日に函館で獲れたエゾシカを昨日低温調理したもの、きれいなうまみおいしい、日本酒がすすむ
P1210369
マスターいつもおいしいお料理ありがとうございます

P1210372
あつあつで登場のレンコン焼き、シンプルな塩味ですが、レンコンのおいしさが際立つ
P1210377
レンコンに一白水成おいしい
P1210378
一白水成、きれいな旨さ、良心というネームがぴったり
P1210383
おいしいどらちゃん

P1210386
赤カブ漬けは鮮やかな色
P1210394
いぶりがっこもおいしい
P1210402
いぶりがっこにハイボールいただきました。シーバスリーガル12年華やかなおいしさ
P1210407
この日うれしい一品は粕漬け、具たっぷり、身体もぽかぽか、なんと粕は伯楽星の酒粕

P1210414
酒粕のあとの芋焼酎よくあいます
P1210415
砂肝のソース煮にいも焼酎ぴったり
P1210420
〆に泡盛「いりおもて」おいしい!効きます

P1210421
いりおもてにナッツでしあわせな時間、カウンタで常連さんのお話も楽しい
P1210422
この日、〆はおばんちゃで水分補給!楽しい時間ありがとうございました。

P1210425
旬の味処どらちゃん
旬の味処どらちゃん
札幌市西区琴似二条6-1-30 メゾンド千代田琴似1F
011-614-1999