どらちゃんで商業捕鯨初水揚げのクジラ、新レバのソース煮おすすめ

どらちゃんで商業捕鯨初水揚げのクジラ、新レバのソース煮おすすめ

2019年7月11日 オフ 投稿者: seamoon

P1040340
週末のお楽しみ!どらちゃんで晩酌。この日驚きのおいしさは62度レバのソース煮は一段とアップした滑らかさがすばらしく。ビールにも日本酒にもよくあいます。さらに商業捕鯨第一号9.8トンのミンククジラ

P1040306
日が長くなってきました。
P1040311
まずはビールいただきます
P1040315
お通しのかまぼこ具だくさんでおいしい
P1040319
おつまみ三皿、どれもお酒がすすむものばかり楽しい
P1040320
レバのソース煮、口にいれるとあきらかにおいしさがレベルアップ、日々進化すごい。なめらかなおいしさがひろがります
P1040321
冷やしトマトにオリーブのタルタルソースがよくあいます。夏のおいしさ
P1040327
赤ワインにパテ
P1040330
パテおいしい、ワインがすすみます。
P1040331
果実味もおいしいワインのみやすい
P1040332

62度の鳥身を氷でしめてスモーク、口に広がる香りもおいしい!あたごのまつ食事にあいます

P1040344
お刺身もり、手前にはなんと商業捕鯨初の鯨
P1040353
商業捕鯨第一号、9.8トンのミンククジラ、今までと大きく違うのは口に入れた感触、口にすいつくような凹凸を感じる新感触、新鮮さが今までとは全然違いびっくり
P1040355
おいしい刺身をいただいてハイボールはシーバスリーガル12年、おすすめのおいしいハイボール
P1040363
お隣のご常連のパテをみせてもらうと、ワインに合わせてまた違う盛り付けすごい
P1040367
ハイボールにもう一皿いただきました。
P1040373
スモークサーモンにオイルサーディン、これはウィスキーにぴったりすぎ、おいしい
P1040383

P1040386
きれいな黄色はラフロイグのウォッシュチーズ、ハイランドパークで〆の時間となりました

P1040389

旬の味処どらちゃん
旬の味処どらちゃんホームページ
札幌市西区琴似二条6-1-30 メゾンド千代田琴似1F
011-614-1999