葡萄山椒の利いた麻婆豆腐のきれいな辛さ、オリーブたるたる、牡蠣出汁や秘伝の出汁たっぷりの醤油ラーメン

葡萄山椒の利いた麻婆豆腐のきれいな辛さ、オリーブたるたる、牡蠣出汁や秘伝の出汁たっぷりの醤油ラーメン

2019年3月14日 オフ 投稿者: seamoon

_1350971
どらちゃんでビールにスモークチキン。ぶどう山椒の麻婆豆腐はすっきり辛く後を引く痺れる美味しさ。あたごのまつにわかめサラダにおつまみほや、ガリ鯖はさわやか!長崎天然ぶりはらすはとろける脂、ピンコたら昆布締めねっとりうまい、鶏カツにオリーブのタルタルソース、どらちゃんオリジナルのオリーブタルタルソースはとてもお酒がすすみます。おつまみに京都のちりめん山椒。白ワインにジンギスカンのオムレツ この日食べたかったジンギスカンがたっぷりたまご焼きの中に入っていて美味しすぎ。グレンファーグラス12年のハイボールに食感ふんわりキャベツとチーズのお好み焼き!この日の〆はタイミング良く驚きのメニュー!なんとどらちゃんラーメン!出汁がすごすぎ、牡蠣の煮出汁や鶏の出汁、豚の出汁と豪華な旨さ思わず、スープ飲み干してしまいました。ラーメンに甲類焼酎のロックでしあわせな時間ごちそうさまでした。
_1350835
西区役所のはす向かい、2019年の雪解けは早い!3月上旬に路面が見えてます

_1350840
赤いちょうちんにすいこまれます
_1350841
まずはビール、おいしい

_1350848
スモークチキン しっとりと旨い
_1350850
葡萄山椒の利いた麻婆豆腐 すっきり痺れる辛さ、後味もおいしい!辛いけどもっと食べたくなるくせになる味
_1350853
わかめサラダに蒸しほやであたごのまつ

_1350869
蒸しほや、お酒にあいます
_1350872
お刺身盛り合わせ登場

_1350873
長崎天然ぶりはらすとろける脂しっかりうまい ピンコたらの昆布締めはねっとりうまい
_1350879
ガリサバ、日本酒がすすむ

_1350888
とりカツにオリーブのタルタルソース

ドラちゃんオリジナルのオリーブタルタルソースはとてもお酒がすすむ

_1350891
おいしい肴にお酒がすすんでもう一杯
_1350895
紀土純米、きれいなうまみ
_1350899
京都のちりめん山椒 きれいな緑は、香りもすごい葡萄山椒
_1350906
白ワインにオリーブのタルタルがぴったり

_1350911
東日本大震災の義援金、継続中です!
_1350915
オムレツ登場!中に包まれているものが気になります、なんでしょう

_1350925
中から登場したのはたっぷりのジンギスカン、おいしい!白ワインあいてしまいました。

_1350929
ハイボールいただきました。グレンファーグラス12年、きれいな甘みとフレッシュな香りおいしい

_1350946
あてにいただいたのはお好み焼き、キャベツとチーズがたっぷり、ハイボールによくあいます
_1350949
ふんわりキャベツが自然な甘さチーズによくあう!

_1350961
この日、とても幸運なことに大変レアなメニューに遭遇、焼酎としめます
_1350962
醤油ラーメンの出汁がすごい豪華でなかなか出ない特別メニューです。
_1350965
かきの煮出し、とりや豚の出汁となんとも豪華なスープ

_1350991
いただきます!
_1350993
あっという間に食べて、さらに鶏とスープをのみほします。おいしかった、しあわせな〆

_1360002

旬の味処どらちゃん
旬の味処どらちゃんホームページ
札幌市西区琴似二条6-1-30 メゾンド千代田琴似1F
011-614-1999