けんちん汁、白露垂珠無濾過純米にマグロの産地違い比べユリ根揚げトリュフ塩新春特製〆の鳥そば

けんちん汁、白露垂珠無濾過純米にマグロの産地違い比べユリ根揚げトリュフ塩新春特製〆の鳥そば

2019年1月11日 オフ 投稿者: halfmoon

_1300645
お正月あけのどらちゃんへ、お通しはけんちん汁、煮込んで出汁のしみ込んだ大根やまぼこ良い香り胃に優しい美味しさ、ナス焼きにしっとり茹で豚載せ、上にかかる肉たれが食欲をそそるおいしさ、お刺身盛り合わせ、産地違いのマグロの食べ比べにタコ頭、しめ鯖に白露垂珠無濾過純米、きれの良いきれいな旨さ、ユリ根揚げトリュフ塩 何にでも合いお酒がすすみあたごのまつ、自家製スモークサーモンにギリシャのオリーブオイルに白ワイン、グレンファーグラスのハイボールに北海道産のゴーダチーズがまた旨い、〆はどらちゃんマスター新春のお遊びと銘打って、お正月特別な一杯できたての麺で親鳥の出汁若鶏のそば、きれいなお出しは旨味がたっぷり、焼いたネギがまた旨い、つるんつるんと麺もおいしく楽しい一杯ごちそうさまでした。

_1300603
雪の琴似をどらちゃんへ

_1300610
まずはビールいただきます

_1300618
今年初のお通しは、けんちん汁、良い香り
_1300622
煮込まれて、出汁をすっただいこんやかまぼこ、にんじん胃に優しいおいしさ

_1300628
スモークチキン香り良くおいしい

_1300633
どらちゃんなす焼き 焼いたなすの上にはしっとりゆで豚、肉だれは冷たく、三層一緒に口にいれると温度の違いも楽しい

_1300640
ゆり根揚げにトリュフ塩、香り良く、ゆり根のあまさもおいしい、お酒がすすみ大切にたべました。ビール、日本酒、ワイン、ウィスキーとどれもよくあいます

_1300647
白露垂珠は山形のお酒、見た目とは違い、後味きりっと、きれいな旨さ、お料理にあいます
_1300649
スモークチキン、ユリ根揚げをつまみに日本酒

_1300659
お刺身盛り合わせは本マグロの産地違いの食べ比べが楽しい、しめ鯖とたこ頭がまた旨い

_1300677
スモークサーモンに白ワイン、サーモンにはギリシャのオリーブオイル、おいしい

_1300681
バケットにのせるとまた旨い
_1300684
仕込み中のしめ鯖をみせてもらうとぴかぴか
_1300685
グレンファーグラスのハイボール、味の濃いモルトはハイボールにあいます。
_1300688
ゆり根揚げとハイボールもよくあいます。
_1300707
この日はどらちゃんマスター新春特製麺がいただけるということでお願いしていただきました。何が登場するのでしょうか?

_1300716
でてきたのは親鳥の出汁がすごい、若鶏そば、焼いたねぎがまたおいしい!

_1300719
できたての麺がつるんとおいしくく、からだにすんなり入るおいしい一杯、新春特製麺巡りあえてよかった一杯!

_1300723
楽しい時間ありがとうございます。ごちそうさまでした。

旬の味処どらちゃん
旬の味処どらちゃんホームページ
札幌市西区琴似二条6-1-30 メゾンド千代田琴似1F
011-614-1999