鎌田強さんの札幌ディープに登場!一白水成、新政古酒などおいしい日本酒にお酒がすすむ丁寧な造りの肴

鎌田強さんの札幌ディープに登場!一白水成、新政古酒などおいしい日本酒にお酒がすすむ丁寧な造りの肴

2018年9月29日 オフ 投稿者: halfmoon

_1160032
週末どらちゃんへ。うれしいことにカウンタには鎌田強さん!おいしいお料理とお酒にさらに鎌田強さんのすてきな声とお話でお酒がすすみすぎました!きれいなおいしさのサンマの煮付けから日高のぷりぷりのたらを使ったブリュレにおいしすぎる刺身盛りには寿都の活き締めのさばに鯖鮨といつもながら旨い!一白水成、新政2014、一夏の恋、美丈夫たまラベル、酔鯨、写楽、AKABUとどんどんすすみました!〆にジョニーウォーカーグリーンラベル!
鎌田強さん、9月30日 日曜16:30HBCラジオ多恵子の今夜もふたり言でディープについて語りが楽しみ! http://www.hbc.co.jp/radio/futarigoto/

_1160034
まずは日本酒と秋田の一白水成、きれいな旨味おいしい!
_1160039
さんまの煮付けは丁寧な仕事がわかる、すばらしくきれいな味
_1160041
錦糸瓜のそうめん風酢の物、楽しい一皿
_1160045
びっくりの旨さ!冷蔵庫で熟成した新政の2014年の古酒はきれいな旨味がすばらしく、口の中ですっとなくなります。

_1160043
どらちゃん名物、たらのブリュレ、旨味がすごい、お酒がすすみます。
_1160047
ひと夏の恋、ピンクのハートが楽しい!お米は宮城の食米ひとめぼれ
_1160053
お刺身盛り合わせ、うれしい六点盛りはどれもとろけます。
_1160055
お刺身に美丈夫タマラベル、旨い

_1160062
みるからに美しいサバは、寿都の活き〆のサバ、処理のすばらしさが味にでます
_1160064
新鮮なたら肝、お酒にぴったり
_1160066
たら肝に酔鯨あいます
_1160073
8月末に食べるたち、しばらくぶりの再会も楽しいおいしさ
_1160077
写楽純米、かつおと昆布の煮付けでいただきます。おいしい!

_1160087
さばたっぷり、どらちゃんの鯖寿司は予約して作ってもらいます。
_1160094
鯖寿司にAKABU、ぱくぱくとまた食べたいと思うおいしさ
_1160096
レバのソース煮、どらちゃん定番の人気メニュー、ソースとレバ絶妙な旨さ
_1160107
〆はジョニーウォーカーグリーンラベル 楽しい時間はあっという間、ごちそうさまでした。
_1160082

札幌のディープなお店のお話がとても楽しみ!!
HBCアナウンサー日記http://www4.hbc.co.jp/ana/list.php?junl=135&selectmonthforcal=

旬の味処どらちゃん どらちゃんページ
どらちゃんブログページへのリンク
札幌市西区琴似二条6-1-30 メゾンド千代田琴似1F
011-614-1999