醴泉にマグロの鰹刺し新ニンニクのみずみずしい旨さ、レバに麦焼酎中々タイのウィスキーで真夏のハイボールに台湾ジャーキーと鶏もも肉の燻製に十勝ブランデーのマールにヘイチンカンとマンゴーヨーグルト

醴泉にマグロの鰹刺し新ニンニクのみずみずしい旨さ、レバに麦焼酎中々タイのウィスキーで真夏のハイボールに台湾ジャーキーと鶏もも肉の燻製に十勝ブランデーのマールにヘイチンカンとマンゴーヨーグルト

2018年7月30日 オフ 投稿者: halfmoon

_1110546
晩酌を楽しみにどらちゃんへ。暑さでふらふらでしたがステンマグのハートランドがのどにしみて元気復活!醴泉にマグロ(ほほ肉、血合いの下、背)と鰹刺し夏のおいしさ。薄く切った新ニンニクのみずみずしい辛味がお酒を誘います。麦焼酎中々にきれいなピンクのレバと海老饅頭。レアなタイのウィスキーハイボールに台湾ジャーキーと鶏モモの燻製ぴったり、ヘイチンカンとともに十勝ワインのマールで〆にアップルマンゴーのヨーグルト漬は真夏の味。ごちそうさまでした!
_1110452
伺った日はかなりな暑さ、北3条通では日本台湾祭の準備中、バスにのってどらちゃんへ
_1110462
夏の陽射しは長くて晩酌が明るいうちからできるのも夏の楽しみ
_1110466 
夏らしい外の暑さでふらふらでしたが、どらちゃんのカウンターでステンマグで呑むハートランド、のどにしみます!旨い!今日のお通しはラタトゥユ風
_1110478
チーズのドレッシングソースと小エビが夏にぴったり
_1110484
トマトの旨味が夏にぴったり、食欲増進!
_1110487
お刺身盛り合わせは鰹とマグロ、元気が出ます!
_1110494
鰹がまた旨い!
_1110507
薄く切った新ニンニクはすきっとした辛さとみずみずしさ、これだけでお酒がすすんで大変!

_1110496
醴泉、しっとりと旨い良いお酒、まろやかさを感じる水のおいしさがよくわかります。
_1110500
この日、いただいた血合いの下、背とまぐろの味わいの違いの楽しさ面白い!
_1110506
きれいなレバは、丁寧な温度管理でピンク色
_1110516 
レバ燻製に合わせて麦焼酎、中々ぴったり旨い
_1110513
 
海老だんごも夏のおいしさ。しっとり出汁によくあいます。
_1110523
もくもくとわくわくするお料理を準備していただきいつも感謝!
_1110526 
真夏のハイボールをお願いするとみたこともないボトル
_1110530 
なんとなんとタイのウィスキーわくわくします。異国な南国の味
_1110548 
真夏のハイボールに台湾ジャーキーと鳥ももの燻製がすごくあいます。
  _1110563
〆にもう一杯はストレイト
_1110561
ヘイチンカン 台湾のピーナッツはポリフェノールがたっぷり。皮と実をそれぞれ食べるのも楽しい
_1110568
ストレイトでいただいたのは十勝ブランデーのマール 年代物です!
 
_1110582
真夏のデザートも登場、なんでしょう!
_1110584
もとをみせてもらうと、立派なアップルマンゴー
_1110586
アップルマンゴーをヨーグルトで戻すと、みずみずしさが不思議なくらい真夏の肴、ドライマンゴーも食べ比べ楽しい
_1110595
皮を剥いたヘイチンカンは、柔らかな味。
_1110596 
外に出ると、すっかり真っ暗!!真夏を楽しませていただきました。ありがとうございます!!

旬の味処どらちゃん どらちゃんページ
札幌市西区琴似二条6-1-30 メゾンド千代田琴似1F
011-614-1999
halfmoonのどらちゃん紹介ページ