年末の琴似で持ち寄り牡蛎の会に参加、驚きの牡蛎の楽しい味わい方。二次会のどらちゃんで驚きのお酒とお料理のマリアージュ

年末の琴似で持ち寄り牡蛎の会に参加、驚きの牡蛎の楽しい味わい方。二次会のどらちゃんで驚きのお酒とお料理のマリアージュ

2016年3月5日 オフ 投稿者: halfmoon

P3150568

2015年末、JR琴似駅集合でお酒に詳しいご友人からお誘いを受けた牡蛎パーティに参加させていただきました。酒蒸しすごい量のサロマの牡蛎にまずびっくり

P3150575
まずは乾杯
P3150579
ドメーヌオヤマダ 祝 細かくきれいな泡が美しく、うれしいおいしさ
P3150581
丸鶏スモークサーモン まるで卵が並んでいるようでみていて楽しい!祝にぴったり、どらちゃんにお願いしてテイクアウトしました。お忙しい中いつもありがとうございます。

P3150584
お酒好きな人の考えることはすばらしくて、牡蛎を食べるにも工夫がすごい、容器の中にはバニュルスの赤白ワインヴィネガーやラガブーリン、ラフロイグのスプレーやオリーブオイルなどこだわりがいっぱい

P3150588
サロマの三年以上の生牡蛎どんどん食べます

P3150597
さすがお酒好きな人は用意もすごい、軍手にマイ牡蛎剥きでさっと剥きます。ありがとうごぞいます。
P3150599
身がびっしり。おいしい祝に合わすと口の中で広がる旨さ
P3150604
ボウモア12年をスプレー 牡蛎に海風の香りがよくあいます。
P3150607
酒蒸しもおいしい、これは日本酒も呑みたい!
P3150611
バニュルスの赤ワインヴィネガー はじめての味、これはくせになる旨さ

P3150616
姿純米吟醸無濾過生原酒 しっかりとした味、硬派なお酒おいしい、牡蛎にあいます

P3150620
お酒好きな人のセレクトはぴったりおいしいものばかり、シェリーが登場

P3150641
ラス メダージャス マンサニージャ シェリーのいい香り、すっきりおいしい
P3150644
牡蛎にシェリーをちょっといれていただきます。これもおすすめ
P3150658
おいしい牡蛎ありがとうございます。おいして、みなさん笑顔!
P3150660
牡蛎どんどん投入
P3150677
ワインも登場
P3150683
オリーブと牡蛎
P3150685
煎り酒と牡蛎
P3150634
町田酒造にごりも登場! 冷蔵庫で寝かせた自家熟成のにごりおいしすぎ
P3150694
牡蛎の楽しさを満喫
P3150695
おいしい牡蛎ににお酒ありがとうございます。
P3150719
かなり呑んで、自然に二次会へ、向かった先はおなじみのどらちゃんへ

P3150728
大七 酒本銘酒会特別限定醸造酒 寒い中飲んだ後に呑む燗酒は別種類のおいしさ

P3150733
赤カブ付け、いくらでも食べられます。
P3150738
龍勢の燗酒に赤カブ漬け しあわせな味
P3150741
干柿チーズもたくさん呑んだ後にぴったり

P3150748
大型のたらのカマ肉の粕漬、たらとは思えないしっかり食感が食欲をそそります
P3150756
鷹勇純米吟醸山田錦 どの燗もお米がしっかり
P3150759
キムチチャーハン のんだあとのキムチチャーハンおいしい
P3150761
牛肉チャーハン いくらでも食べれそう
P3150781
ドメーヌギューム ゴロ エルニーニョ 赤ワインと牛肉やきそば

P3150809
たこの皮のきんぴらにバローロ 驚きの組み合わせ
P3150787
どらちゃん燻製登場
P3150814
真だちのバター焼き ワインがすすみます
P3150816
濃厚なソースの旨さ

P3150820
ハイボール4種で乾杯

P3150821
たくさん飲んだ後のハイボールはまたすっきり旨い!

P3150833
何度見ても不思議なボトル 
P3150838
きゅうりと台湾マヨネーズ

P3150851
台湾風もやし炒め ハイボールがすすみます。

P3150859
ハイボールのあとはストレートに マッカランカスクストレングスおいしい!
P3150855
ウィスキーに燻製たまごあいます。

P3150885
鯖鮨登場、なんて立派な鯖!ちょうどよい脂ののりがおいしい
P3150894
しあわせな光景
P3150785
どらちゃんにことわって、牡蛎祭りアイテムを試しました
P3150899
鯖鮨にラガブーリン16年をスプレーするとウィスキー鯖鮨
P3150904
鍋登場、たくさん飲んで、食べたあとの鍋はほっとする優しい味
P3150908
たまごで閉じて雑炊に、お酒好き4人で完食!みなさん元気すぎて変なほど
P3150925
〆はやはりウィスキー 呑み比べが楽しい

P3150901
いつもながらおいしいお料理とお酒に感謝!

旬の味処どらちゃん
札幌市西区琴似二条6-1-30 メゾンド千代田琴似1F
011-614-1999