カテゴリー: 旭川観光

2021年3月15日 オフ 投稿者: aozora

2021年3月9日より北海道のローソンでぎんねこ監修の新子焼き風おにぎりが販売!期間は3/9~3/22!

2021年3月9日より北海道のローソンでぎんねこ監修の新子焼き風おにぎりが販売!道北限定だぅたおにぎりが、好評のため全道で購入できます。このままいつても買えるとうれしい!温めた方がおいしい。ごろんと皮付きのももが入ってい…

2020年4月5日 オフ 投稿者: aozora

おばんざいゆるり、なんとも落ち着くお店!席料500円でおばんざい5皿が並びます。あべみちこさんデザインの農家の酒生おいしい、ゆるりとした時間に癒やされました。

おばんざいゆるりで晩酌、旭川のなんとも落ち着くお店!席料500円でおばんざい5皿が並びます。お酒は古伊万里べろりからあべみちこさんデザインの農家の酒生おいしい、ゆるりとした時間に癒やされました。 お店ののれんなどデザイン…

2020年4月4日 オフ 投稿者: aozora

立ち食い蕎麦、ぎんねこからふらりーとを抜けると、前の場所から少し移転のゲソ丼発祥のお店天勇でカレー蕎麦とゲソ丼のセット

前の場所から少し移転のゲソ丼発祥のお店天勇でカレー蕎麦とゲソ丼のセットゲソ丼発祥のお店、岩見沢のこもろは親戚だそうです。 移転前にげそ天そばをいただいたのですが、迷います。げそ丼登場! カレー蕎麦も登場おいしい おそばは…

2020年4月4日 オフ 投稿者: aozora

旭川駅そばの森彦のサイフォンで入れる珈琲が飲めるお店でMorihiko.renga1909限定ブレンドに春を感じる八重桜ケーキ美味しい!

旭川駅そばの森彦のサイフォンで入れる珈琲が飲めるお店でMorihiko.renga1909限定ブレンドに春を感じる八重桜ケーキ美味しい! 歴史建造物に森彦 旭川駅から徒歩5分くらい MORIHICOのロゴ STAY とあ…

2020年3月29日 オフ 投稿者: aozora

おばんざいゆるりできいた、旭川のらーめん屋さんらーめん三日月へ、メニューにおすすめは書いてありませんが、ゆるりでおすすめをきいていた辛味噌いただきました。うまみたっぷりのスープとおいしい麺!

おばんざいゆるりできいた、旭川のらーめん屋さんらーめん三日月へ、メニューにおすすめは書いてありませんが、ゆるりでおすすめをきいていた辛味噌いただきました。うまみたっぷりのスープとおいしい麺! 旭川4条駅そば、駐車場があり…

2019年12月31日 オフ 投稿者: aozora

串を楽しみにぎんねこへ、落ち着く昭和な良い店、極上の串の〆は希少なえりまき。ぎんねこ2020年は1月7日から!

今年の仕事もなんとか終わり、ほっとして向かったのは旭川!鳩燗で串を楽しみにぎんねこへ、2019年改装してから2回目の店内いつもながら落ち着く昭和な良い店、札幌でなかなか味わうことのできない極上の串に舌鼓しながらのハト燗は…

2019年12月31日 オフ 投稿者: aozora

年末旭川の「おばんざいゆるり」、のんびりとした良い時間とお料理に癒されるお店

旭川ではしご酒、ぎんねこから流れたのはおばんざいゆるり、ちょうど幸せなことにカウンタ席あいていました。うれしい!まず並ぶ5品のおばんざいうれしい光景、〆のお酒は栗山の小林酒造冬花火おいしい〆となりました。 今年雪はすくな…

2019年12月29日 オフ 投稿者: aozora

小学生の頃から好きな料理と聞かれるとポークチャップと答えていました。食べたかった料理に旭川の自由軒のポークチャップいただくことができて感激!旭川ならではの味に柔らかすぎる豚肉にびっくり。でてきたときは食べきれないと思いましたが、食べやすくすきっとお腹の中へ、おいしかった

小学生の頃から好きな料理と聞かれると近所のにしかわで食べるお料理がおいしくて、ポークチャップと答えていました。食べたかった料理に旭川の自由軒のポークチャップいただくことができて感激!旭川ならではの味に柔らかすぎる豚肉にび…

2019年4月11日 オフ 投稿者: aozora

「おばんざい ゆるり」くつろぎのすてきな空間、席料500円で並ぶ5皿。いぶりがっこのクリームチーズ、〆に季節限定の鍋焼きうどん

旭川はしご酒、〆のお酒を楽しみにぎんねこからおばんざいゆるりへくつろぎのすてきな空間、席料500円で並ぶ5皿うれしい。日本酒呑み比べセットは三種選べて1000円!酒々おがわで売り切れのアベミチコさんデザインラベル農家の酒…

2019年4月7日 オフ 投稿者: aozora

旭川から帰る前の腹ごしらえに立ち食い蕎麦天勇で「げそ天そば」!げそ丼も今度食べたい!

旭川から帰る前の腹ごしらえに立ち食い蕎麦天勇で「げそ天そば」!札幌行きのバス停前の乃が美の食パンもちょうど買えて、17:30のバスに缶ビールとともにのって20時にはホーム琴似へ ぎんねこの帰りいつも気になっていた立ち食い…

2019年1月5日 オフ 投稿者: aozora

焼鳥専門ぎんねこでおいしい時間、おいしいおみやげにぴったり旭川名物の新子焼

旭川駅から向かったのはぎんねこ お目当ては男山の今朝の酒で焼き鳥 今日の酒くださいと言うと、常連客から今朝の酒ですと注意!ありがとうございます お通しの浅漬けをいただきながら焼き鳥待ちます 40年つぎたされているたれでい…