雪の琴似で祝北の錦一四〇周年。琴似「いっぺぇやっぺぇ」で北の錦を楽しむ会!「シリーズ酒と人生 遠足おやつ王選手権~あの頃をリュックにつめて~」2017年12月8日発売の北の錦新酒しぼりたて、おいしい!琴似北の錦新酒祭もはじまりました。

雪の琴似で祝北の錦一四〇周年。琴似「いっぺぇやっぺぇ」で北の錦を楽しむ会!「シリーズ酒と人生 遠足おやつ王選手権~あの頃をリュックにつめて~」2017年12月8日発売の北の錦新酒しぼりたて、おいしい!琴似北の錦新酒祭もはじまりました。

2017年12月18日 オフ 投稿者: momen
727 Views

P4120606
いっぺぇやっぺぇで北の錦を楽しむ会!2017年12月8日に参加
P4120598
戸をあけると、お手伝いに仁木からきていた、琴似でおなじみの季節料理こぶしの女将さん!びっくりうれしい!2017年12月8日、北の錦新酒しぼりたて発売日に開催された、祝!北の錦一四〇周年。琴似「いっぺぇやっぺぇ」で北の錦を楽しむ会!「シリーズ酒と人生 遠足おやつ王選手権~あの頃をリュックにつめて~」
P4120600-001
会場のいっぺえやっぺぇは30年以上前からお邪魔していますが、変わらぬ店内、
P4120602
琴似神社隣のすばらしいロケーション
P4120612
栗山から新酒を持って小林精志さん、会が楽しみ!
P4120620
参加者には事前におかしを持ってくる指示がありました。
P4120647
まずは乾杯!お酒は蔵元限定の純米大吟醸!すごく旨い
P4120657
いっぺぇやっぺぇのお料理、日本酒がすすみそう
P4120706
12月8日発売の北の錦新酒しぼりたて登場!
P4120719
今年の新酒しぼりたて、昨年よりも穏やかな飲み口で、しっかりお米の旨みでおすすめ!
<琴似北の錦新酒祭参加飲食店>12月16日現在 参加のお店でグラスで呑めます。売り切れ次第終了!
・手打ち蕎麦あかね
・COFFEE LAB.
・TOKIJIRO
・想咲そば処香凛
・お酒と酒菜 居酒場
・鮨 懐石 雪峰
・旬の味処 どらちゃん

P4120720
きれいな甘みと爽やかさが新酒の旨さ
P4120726
店内はどこをみても昭和で溢れています
P4120734
ディストニーの会、会長はいちごみるくの思い出を語りました
P4120751
たまねぎやねぎがごろんごろんと入った鍋も懐かしいおいしさ
P4120762
今年のゆあみさわも旨い
P4120767
こぶしの女将さんも大忙し、ありがとうございました。
P4120780
鍋おいしくてとまりません
P4120789
遠足おやつ王選手権、今回16名で争いました
P4120794
途中の小林精志さんの解説も楽しい
P4120801
今回の優勝はココアシガレット!おめでとうございます
P4120836
遠足の思い出のおやつを語りながら自分とみつめあうことに!
P4120847
芋餅登場!旨い

P4120866
笑顔が溢れる楽しい会
P4120876
投票で順位が発表されます、みなさんうれしそう
P4120898
優勝記念写真
P4120905
楽しい時間はあっという間に3時間半
P4120906
今年の北のろまん、おいしい!

P4130918
祝140周年、北の錦レンガの蔵からこれから登場のお酒も楽しみ!
いつもながら小林精志さん、楽しい時間ありがとうございました。

いっぺえやっぺえ
011-631-4123
札幌市西区琴似一条7丁目3-30 2F

北の錦記念館 北の錦小林酒造のホームページ
栗山町錦3丁目109番地
小林酒造(株) TEL 0123-72-1001
土曜・祝祭日の『北の錦 記念館』へのお問い合せは電話090-8632-6537まで
11月~3月末 10:00~16:00(冬期)
4月~10月末 10:00~17:00(夏期)
年末年始はお休み