今年最初の感動!

北海道にはおいしいお菓子屋さんがたくさんある。とにかくたくさんある。それぞれに特徴があるし、どこが一番なんて決めがたい。だけど数あるお菓子メーカーの中で六花亭はウォームハートな店だなと行くたびに感じる。接客は柔らかいし、時々新製品の試食品をくれる。僕は近くの六花亭のレストランでピザやおこわやお汁粉を食べるのが好きで、これから度々このブログにも六花亭は登場すると思うけど、今日は新年最初にふさわしい話だ。皆さんは六花亭でポイントを集めた人だけがもらえる「福箱」をご存じだろうか?

DSC_0994

四方40cmばかりのこの箱は、とにかくコツコツとポイントを集めた人が年末のある短期間に予約して、年明けのある一日しか受け取ることのできない特別なものなのだ。我が家は今年初めてこの「福箱」を手に入れた。そして空けて驚いた!!

六花亭中身2

十種類以上のお菓子とたくさんの引換券。想像を超える充実感ではないか。思わず箱をあけて幸せな気分になった。「明けましておめでとう!!」とお菓子たちに言われたみたいだ。というわけで僕は、ことしもせっせと六花亭のレストランにピザやおこわやお汁粉を食べに行くことだろう。六花亭レストランにビールがあったらなあ・・