ささやかに今年をしめくくる

12月28日仕事納めの日18:00からささやかなHappyコンサートを開きました。このコンサートはギタリストの曽山良一さんの声掛けで昨年から始めたもので今年で2回目となります。場所は地下鉄西11丁目直結のビルの地下一階にあるかふぇ&ばる ゆうでした。

スライド1

かふぇ&ばる ゆうは曽山さんが通う店で、曽山さんに誘われるうちにいつの間にかわたしも常連になってしまったアットホームなカフェです。ゆうの魅力は穏かな接客と、家庭的な料理。なかでも、餃子とボルシチ。この日も小皿料理に加え、二大メニューを堪能していただきました。加えて、日本酒を3種類。それにギターの演奏とわたしの朗読。

received_656647856199184

ギターに加わっていただいたのは鎌田クミコさん。曽山さんの愛弟子でギター講師をされている方でした。はじめて演奏を聞いたのですが正確なリズムと鋭角なリフが印象的でした。
大きなホールとは全く違う空間でのカフェコンサートは朗読コンサートの大きな魅力のひとつです。しかも、お酒を飲みながらというのがほんとにほんとにブラボーです!!なんとも素敵な笑顔に包まれた2時間でした。来年もやりま~す。

DSC_0953