タウントレッキング

札幌は散歩がすがすがしい季節となりました。でもこの季節が短いのです。先日は円山公園で雪虫を見つけました。まだ一匹でしたの十日後の初雪はないと思いますがきっと寒さはやってきます。いまのうちたっぷりと散歩を楽しもうと勝手に「タウントレッキング」と名前をつけて長めの散歩を楽しんでいます。先日は地下鉄真駒内公園から豊平川河川敷を通り、途中中島公園あたりでランチを楽しみながら12キロメートルを歩きました。フルマラソンに比べたら三分の一距離ですがそれでも結構な距離ですよね。コンビニや小さなお店での買い食いも楽しみの一つです。この日は夕張メロンソフトにたい焼きがおやつでした。

DSC_1793